プロが教えるわが家の防犯対策術!

土曜日に足の中指が痛くて腫れてるかなってみたら腫れてなくて日曜日の朝見たら足の中指が腫れてました。
今でも足の中指が痛いです。
病院で見てもらったほうがいいでしょうか?

「土曜日に足の中指が痛くて腫れてるかなって」の質問画像

A 回答 (5件)

整形外科医です。


赤く腫れているので炎症ですね
バイ菌が入った化膿が心配です
整形外科を受診してください
    • good
    • 2

私は寒くなると足の中指や薬指にしもやけが出来て最初赤くなって腫れてそのあと痛みや痒みが来ます。


打撲でなくて痛むなら以外としもやけもあるかもです。
    • good
    • 0

少し赤いところ?整形外科ですね。

待ち時間乗り越えてください(*_*)ただ足の指はヒビや骨折してても治療できないから湿布と痛み止めの処方されると思います。私もそれだった(´・ω・`)
    • good
    • 1

腫れてて痛いなら早めに病院です。


手当が遅れるほど悪化する恐れがあります。
大したことなければ、それはそれで安心です。
    • good
    • 1

私だったら、とりあえず、オロナインでも塗って、それでも(3日ぐらい様子見て)ダメなら、


病院かな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

分かりました

お礼日時:2018/11/06 09:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!