アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近立ち仕事を始めました。毎日、破滅的な足・踵の痛みに悩んでます。
体重110㌔&革靴で13時間立ちっぱなし。ずっとデスクワークばかりで初めての経験なので、足の痛みをどうすれば解消できるかご教授お願いします。

A 回答 (3件)

共感します。



体重減らすの一番ですが・・・
それが出来れば苦労しませんよね。。。

重いような疲れであれば、
ぬるめのお湯でふくらはぎ、足の裏、つちふまずを軽くマッサージ。

痛みや熱を持つようならば、
冷水で冷やす、就寝時にシップ。

あくまでも参考ですので、
ちょっと試して合わなければ続けないでください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

痛み・熱が酷いので水風呂に浸かってみます。
立ちっぱなしで6~7時間も過ぎた頃は痛みで泣きそうになっちゃうんですが慣れるのかな?
頑張って体重も減らしてみます。

お礼日時:2009/09/13 00:43

靴の中敷に、クッションのよく効くものもありますので、靴屋さんで相談してみてはいかがでしょう?



又、110kgは、あまりにも過多だと思いますので、徐々に減らすようにしたほうが良いと思います。
内臓にも非常に悪いです。

減量は、急激には危険ですので、1~2年計画ぐらいで。
(お医者様に相談なされば、具体的な計画を指導して下さると思います)

少しでも足の痛みが軽減されますように。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
革靴を止めて黒のスニーカーにしてみました。
だいぶ楽になった気がしますが、やっぱりまだまだ辛いですね。
これを機にダイエット頑張ります(^^ゞ

お礼日時:2009/09/15 12:42

こんにちは



少し体重おとされたほうがいいかと思います
ゆっくり食べること
温野菜を食べること

靴が自分にあっているかどうかの確認と
中敷とかで疲れを軽減するものがあれば利用してみるとか

足の筋肉をつけたほうがいいと思いますので
散歩でも始めてみてはどうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
仕事が終わると足が棒で一秒も立てる精神状態では無いので毎日は無理ですが、休日もなるべく外出し歩く様に心掛けます。

お礼日時:2009/09/13 00:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!