アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

足の甲の痛み

数日前に、気が付いたのですが‥
左足の足の甲(丁度、中指の上から10センチ程上の辺り)に、痛みを感じました。

いつもではなく、その部分を押したり、正座するとピキッという感じで痛みが走ります。
その部分をよく観察すると、少~し膨らんでる感じがあるような?ないような?分かりにくい感じです‥。

ただ、歩いたり、日常では痛みは感じません‥ですが、経験したことのない感じなので、整形外科に行くか迷っています。

ちなみに、私は40代女です。
スポーツはしていませんが、ウチの近辺は坂道が多いので、毎日そういった場所を歩いてます。

どなたかお分かりになるかたがいらっしゃいましたら教えて下さい。

宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

私は、以前ハイヒールででこぼこ道を歩いた事があります。

若かったので、男性とのデートで、つい平気で歩いてしまったのでしょうか。

翌朝、足の甲が腫れて、驚いて病院に行きました。

足の甲は、血管が細く、強く曲げたりすると切れて腫れやすいのだとか。
シップのみで、数日後におさまりました。
痛みはありませんでした。

特に女性に多いそうです。

様々な原因があるでしょうから、もちろん、病院に行かれた方がよいのでしょうけど、ご参考までに。レントゲンをとらなければ、ホネに問題あるかどうかわかりませんものね。
    • 0
この回答へのお礼

早々のご回答頂き有難うございます(*^o^*)

また、ご経験からのアドバイス、とても参考になりました。

そういえば‥
私は毎晩、足裏を手で押す習慣があるのですが、その時に、甲を強く押してしまったような‥気がします\(+×+)/

ハイヒールは、私もさすがに最近は履いてません。
しかし、若い時は、私もかなり無理して履いてました。

少し痛みがあるので、湿布をして様子をみてみます。

有難うございました。