プロが教えるわが家の防犯対策術!

明日ヒメマス釣に行くのですが、コマセを買うのを忘れてしまいました。(大失敗!!)
本栖湖のボート屋さんに聞いたら、コマセは置いてないそうです。 西湖のボート屋さんで1件売っている所は知っているのですが、今回は本栖湖でボートを借りるので、ボートも借りないのにコマセだけ売ってもらうのは気が引けます。
早朝4時過ぎ~6時くらいに開いてる、コマセの買えるお店を知りませんでしょうか?
お願いいたします!!

A 回答 (1件)

ごぞんじのように富士五湖のような山上湖は恒常的に貧栄養素の状態にあるのが自然です。

せっかくのいい機会なので、コマセを撒いて富栄誉化に加担するよりも現状維持の方が長い目で見れば一万倍以上も大切なことだと考える絶好の機会だと思います。

私は明日のヒメマスより10年後の生態系の方が大事に思えます。別に押し付ける気はありませんが、これを機に新たな考え方を身につけるのも悪くないでしょう。

この回答への補足

貴重なご意見有難う御座います。環境問題については後日考えたいと思います。
ところで、お店は何処にあるか書いて下さらないのですか?

• 0
この回答へのお礼

2時間以上待ちましたが回答いただけないようですね?
回答する気が無いなら、質問者に迷惑ですので今後はこのような事はなさらない方が良いと思います。
また、回答で無いならば、『アドバイス、補足要求』を選ぶ方がまだましだと思います。