プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私(20代オンナ)はクシャミをすると
「ァ・・バッシュッ!」
ってなります。

同じ職場の子は

「ヘックチッ!」

ってなるんです。

その子は全然ブリッコタイプではないのでわざとじゃないのです。(たぶん)

どうやったらかわいいクシャミがでるんでしょ?

なんだかどうしても
ノドが鳴る(?)ように「ッバシュッ」ってなるんです。

なにかコツでもあるのでしょうかね?

A 回答 (4件)

あたしもそれ思いました


んで色々聞いたところベロと上顎につける
簡単に言うと「ら」の発音の時に上につけるでしょ?
その感じでくしゃみが出そうになった時にその形にして出来るだけ鼻から息を出す感じにするみたいです
言葉使いが酷いですけどどうでしょうか?
    • good
    • 0

ぶりっこじゃないように見えてもその位はしますよ。



鼻のほうにくしゃみを突き上げる感じでやったらできそうかな?
いまやったらできました。
うまく説明できなくてすいません。
男なんで普段やらないから・・・
    • good
    • 0

数日前に、仲間の前でくしゃみをし、


『あら~~、見かけによらず可愛いわね♪』と、
かなり話題になってしまいました。  笑

当方、
『はっはっはっ・・・
 へっくしょいっ!っちくしょうめ~!』
と言うくしゃみを非常にあこがれていますが、
人前でのくしゃみは失礼だと言う幼少児からの
すりこみがあったせいか、
『ヘックチッ!』派です。 笑

コツといえるのかどうかわかりませんが、
くしゃみをしたくなる発作に襲われた時に、
丁度トイレで踏ん張るように、
咽喉と鼻に力を入れて、気道を閉じるのですよ。
ですので咽喉からのくしゃみは出ませんが、
鼻先からくしゃみは出ます。

しかも、鼻先だけですのでパワーも無いし、
空気圧もかからず、
可愛い『へっくち!』という音のみになります。

ほんとは、ハンカチで鼻を押さえてするのが、
正統派なんでしょうけどね~~~。

女性なら『あら、ぶりっこ!』
男性なら『見た目と違う!』

どうころんでも、笑われてしまいそうです。(^^;
    • good
    • 0

職場の方はわざとじゃないので大丈夫だと思うのですが、やっぱり「どうやったら・・」とか思わないほうがいいと思います。

たまに努力をしているらしい方がいますが、やっぱり不自然です。マナーとしては、“かわいい”よりも“周囲の方に迷惑にならない”ことを優先して、ハンカチを使う、都合の悪い方向を向かないようにする、声があまり出ないようにする、などの気遣いが大事だと思います。工夫次第では質問者さんの「理想のクシャミ」も出来るのかもしれませんが、とにかく不自然なモノは聞いていてこちらが恥ずかしいので・・・・。それに人の魅力はもっと総合的(普段の様子すべて)で判断されているわけで、「ッバッシュ!」が可愛くないとも限りません!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!