アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初カラーブリーチなしでラベンダーブラウン、ラベンダーグレージュあたりは入りますか?

A 回答 (2件)

毛染めの基礎知識

黒髪は、ブリーチをしないと染まりません。その為、白髪染め剤にもヘアカラー剤にもプリーチ剤が含まれています。つまり、これらを使う場合、無条件でブリーチが使用される事になります。

よく雑誌などで毛染めの事を「カラー」とか「カラーする」などと書かれていますが、白髪染めやヘアカラーの他に「カラー」と言う毛染め技術が存在しています。雑誌記者みたいな素人が、間違った知識で専門用語を使うなと、多くの理容師美容師は迷惑を被っているんですよ。
ちなみに、「カラー」と言う技術は、あらかじめ、ブリーチ剤でプリーチしてからカラー剤で毛染めをする事です。
ヘアカラー剤で毛染めする技術は「ヘアカラー」と言い、毛染めする事を「ヘアカラーする」と言います。
ちなみに、毛染め全般の事は「カラーリング」と言います。

さて、初カラーリングと言う事は、いわゆる「ヴァージンヘア」と言う事ですね。
理容店美容店で扱っているヘアカラー剤ならヴァージンヘアでも9割以上は染まりますが、非常に珍しい確率で染まらない髪の毛も存在します。
ですから、「十中八九染まるが、稀に染まらない事もある」と言うのが、あなたへの回答となります。
ご自分で染める場合は、「毛染め前のシャンプーやトリートメントですすぎ残しをしない限り」と言う条件を加えさせて下さい。トリートメントが残ると膜が貼り付く感じとなり、毛染め剤が髪の毛に触れられなくなる為、斑染めの原因になりやすいです。シャンプー剤の洗浄成分が残りますと、残っている洗浄成分が毛染め剤を取り囲んで髪の毛から離れてしまう為、やはり、斑染めになりやすいですね。

別途ブリーチする事無く、毛染めしても染まりにくいのは、赤やオレンジなど派手な暖色や薄い色合いです。なお、どんな事をしても絶対に染まらない色はピンクです。ピンクで染めても金髪になってしまいます。と書くと、EXITの兼近の髪がピンクじゃんと思われたかと思いますが、あれ、実は、ピンクと紫などを混ぜた色素で染めるので、ピンク色に見えるんですよ。
まぁ、ピンクの髪色って、理容師美容師の長年の夢だったんですよ。

……なんか、余分なことばかりでごめんなさい。
あなたの質問に対する回答がわかりにくくなってますね。
と言う事で、もう一度回答を書きますと、「ほとんどの場合、質問に書かれた色なら染められますが、稀に運悪く(?)染められない事もあります」となります。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!(〃▽〃)
今回イルミナカラーで予約したのでまれに染まらない人にならないことを願います(。>人<)

美容院なら明るくはならないと思いますが入ると思います!市販のは綺麗に入らずムラになってしまうかもなので注意です。

• 1
この回答へのお礼

なるほど!ありがとうございます!(/ω\)