アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

二人目を妊娠中で、明日37週で、正期産に突入するものです。
一人目の出産は1週間遅れで破水から始まりました。
二人以上出産されてる方にお聞きしたいのですが、予定日はズレましたか?

A 回答 (5件)

1人目は1週間遅れて

2人目は破水から始まり3日早かったです。
2人目は早くなると思いますよ。
    • 0

一人目39週5日

二人目39週4日でした。

二人とも
おしるしからの陣痛でした。

分娩時間は二人目が激痛から30分ないくらいでした。
    • 0

3人とも39週で、おしるしからでした。

• 0

1人目は37週0日

2人目は39週0日

どちらも破水からでした。
1人目は切迫早産で入院、2人目のときは生まれる数日前から破水しそうだから入院するように!と言われてました。
    • 0

うちは予定日から2日遅れました。

あくまでも予定日ですから多少早くても遅くても焦らなくて大丈夫。破水の経験があるなら、少なからず対策はとれるはず。すぐには生まれてこないことも。焦らないで冷静になることが大事。経産婦なら若干なり開くのもはやいでしょうから。
ちなみに私は一回目は予定日より5日早く突然きました。二人目は当日の診察時に三センチ開いてるのでといわれたその夕方にきました。三人目は予定日をすぎていたので一週間まって生まれなければバルーンで開けて破水させますといわれていましたが、ずっと便秘がひどく薬を我慢していたのが限界で、夜に下剤をのんで翌日トイレから出られないくらいだしきったあと陣痛きました(笑)
    • 0