プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめまして、17歳高校生のみゆきといいます。はじめて質問するためおかしな所があったらすみません。

先週、バイト先の34歳の男性社員の人に告白されてしまいました。。
私はその人をただのおじさん社員だとしか思ってなくて、しかもいちいち頭をポンと叩いてきたり遊びに行こうと誘われたりがウザくて適当に愛想笑いで断ったりして切り抜けていましたが、それが勘違いさせてしまったのでしょうか。
告白された瞬間、顔が引きつってしまい、好きな人がいるから付き合えませんと言って走って逃げて帰りました(別に好きな人はいません)明後日またバイトがあるのですがどんな顔をして会えばいいかわかりません。てか、なんでおじさんのくせに女子高生に告白できるんでしょうか?このことを友達に言ったら、キモい!!ありえない!!と言いまくってました。おじさんに告白されたショックと明後日会いたくないので最悪の気分です。会ったらどうすればいいでしょうか。

質問者からの補足コメント

• 皆様、ありがとうございました。皆様ベストアンサーにしたいくらいです。憂鬱ですが、バイトには休まずに行ってまずは相手のおじさんがどういう態度でくるかを確認して、対応を決めたいと思います。。2人きりにならないようにもします。

• 皆さま、ありがとうございました。
    結果を言うと、バイトはとりあえず続けていく事になりました(これから忙しくなる時期なので、今辞めるべきではないかと思ったので)この間のバイトの日も、忙しいフリをして(実際忙しかったのでw)仲のいいパートさんとなるべくくっついて、相手から話しかけられないようにしました。結果その日は接触なしでした(なんとなく視線を感じる気はしましたが。。)再アタックもないので多分大丈夫だと思います。。。

皆さま、私のために本当にありがとうございました。ベストアンサーのかた、具体的な案をだしてくれてありがとうございました。またなにかあったら相談させてください。

A 回答 (8件)

>実は彼氏がいないことは知られてるんですよ。

「いる、いない」ではなく「あなたは対象外/寄るな」という姿勢が大事です。

>でも好きな人がいるって言ったから平気ですかね??
 そういう「受け答え」は、敵に塩を送る行為でマイナスになります。
 一切、(男女関係について)相手にしないことです。
 相手にすると「じゃあ、この条件を満たせば付き合えるんだね」とか
 丸め込まれる危険があります。

>いちいち頭をポンと叩いてきたり遊びに行こう
 頭とはいえ、それはボディタッチの部類。
 早々に一切の接触を絶たないと、
「肩、脇腹、腰、お尻、胸→全部」とエスカレートして、
 性処理の相手にされるリスクがあります。

その年代の男が言う遊びとはセックスのことを示します。

再度、アプローチしてきた時点でバイトを辞めて、
 親に相談しておくべきに思います。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
実は、姉がいるので姉に相談したところ、ガチでキモい。私だって34なんてありえない!(姉は22歳です。)バイトはいくらでもあるし辞めなよ!と言ってくれました。確かに、そんなおじさんがいると分かっていて働くのも怖いですし、とりあえず今日バイトに行って辞めるか考えたいと思います。
私のためにありがとうございます。

あからさまに 気持ち悪い対象だということをアピールしてもいいです むしろ、した方がいいです

• 1

告白するのは自由なので嫌ならお断りすれば良い(`▽´)

おじさんだろうとオバサンだろうと若い人であろうと人を好きになる気持ちは同じなので気持ち悪いとかって言うのはどうかな(´・ω・`)?
人の気持ちをもっと大切にしましょう(´・ω・`)
あなたも誰かを好きになった時に気持ち悪いと言われたらどうですか(`ω´)?
嫌なら断ればいいだけ(`▽´)
その後は何事もなかったかのように接すれば良いだけです(´・ω・`)
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かに、相手の気持ちをあまり考えていませんでした。。相手は傷ついているんでしょうか?気持ち悪いとは言っていません。
でも、もし、逆に34歳の女の人が17歳の高校生に告白したらなんだか怖くないですか??
どちらにしろ、ありがとうございました。

34歳と年齢はいってる人なので、世の中の知識はある人でしょう。

ってなるとあなたと付き合ったら、必然的にあなたとは体の関係は持つ事は出来ないのも認識の上での告白なので、あなたの行動を勘違いしてしまった可能性は高いと思いますが、色々と使い分けをしてるのではないでしょうか。
性欲盛んな34歳があなたとの関係を我慢出来る訳がないし、他で性欲を補わなければならないので、結局は社員さんはあなたに何をしたいのかとなるので、本気に受け止めなくて良いです。
あなたがダメならすぐに他に行ってしまうので、今まで変わらずで大丈夫です。
私のバイトの女子達も、社員さん達私を絶対に好き!って喜んでますけど、女子達が知らないだけで、社員さん達は色んな子に手を出してますから。
スルーしておきましょ。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
体の関係と聞いて、少し怖くなりました。。私はそういう行為は苦手で無理です。。
私は喜んでません。むしろ怖い?です。。

>会ったらどうすればいいでしょうか。

フッた相手を意識する必要はないので、淡々と働くだけです。
 再度、アタックしてきたら「彼氏がいるって言いましたよね。」
「これ以上接触して来たらセクハラ、パワハラで訴える考えでいます。」と
 釘を刺せば良いのでは。

彼氏についての情報は一切答えなくて良い。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
実は彼氏がいないことは知られてるんですよ。。でも好きな人がいるって言ったから平気ですかね??

ありがとうございました。

おじさんより上の偉い人に相談か最悪辞めるしかないかも・・・

可哀そうに。

おじさんマジ勘違いすんなって感じですね。
気持ち悪い。

明後日は風邪だといって休むか誰か他のバイトに代理頼めないんですか?(´;ω;`)
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
気持ち悪いっていうか、悪い意味で衝撃でした!w
代理は急には見つからなさそうなので、とりあえずバイトには出ようかなと思います。。
ありがとうございました!

成人が未成年を必要以上に触る場合はセクハラになるし、犯罪にもなるので

・ご両親に相談
・バイト先の人事に相談
・警察に相談

となります。
一人で悩むのはよくないので、まずは味方になれる人を探しましょう。
ご両親に相談するのが気が引けるのでしたら、バイト先の人事に相談が一番いいです。
人事が動かなかった場合は警察ですね。

まず、その社員の人には何も言わないようにしましょう。
「人事に言う」とかいってしまうと何か対策されてしまうので。

できればスマホなどの録音アプリで録音しておくとよいです。
証拠があったほうが非常に有利です。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。頭ポンポン以外は触ってくることはないので、親や警察は大げさかなと思ってしまいました。とりあえず何もしてこなさそうだったら、黙ってようかなともおもってます。。
ありがとうございました!!

ろりこんおやぢイラネ (ノ゚∀゚)ノ ⌒ 畄 ポィッ!!

• 1
この回答へのお礼

ろりこんwwなんですかね??
ありがとうございました!