プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は今まで恋人の元恋人に嫉妬してると思っていたのですが、どうやら違うようで

恋人がちゃんと好きで付き合わなかった元恋人と形だけ恋愛していたのが許せません。

恋人がいままで好きになった人のはなしは聞いていて面白いです。そんなことがあったんだーと思えます。
でも前の恋人は好きでもないのに年齢の焦りで付き合ったのが許せません。

おかしいですよね?
いままで元恋人に嫉妬してるのかな、うーんなんかピンとこない。
だったんですけど、今日ちゃんと好きで付き合わなかったことが許せないなと思ったらピンときました。

どういう心情なんだろう…

A 回答 (3件)

自分も同じような愛され方ではないかと不安だからではないですか?

• 0

気持ちもないのに

自分の弱さで人を利用した方なものだから、
『人として』の姿勢の無さに
ショックだったのかも?

『そういうことが出来る人なんだ。。。』です。

弱さや焦りは誰にでもありますが、
それをどうもっていくかは
その人個人の人間性質だからね。
    • 0

>前の恋人は好きでもないのに年齢の焦りで付き合ったのが許せません。

とある様に、彼の心理がはっきりとあなたはわかり、自分も彼からは同じ様に偽りで付き合われてるんじゃないかと、その様な不安に陥ってることがわかった心理だと思います。
    • 0