プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

犬って人間の奴隷ですよね。

A 回答 (14件中11~14件)

癒して貰えるのなら 奴隷でもイイのでは?



近くのスーパー(コンビニでも良い)に 行って御覧?

犬の餌からオモチャまで売ってる・・

奴隷として 扱われて無い証拠は 街中に 沢山ある筈・・

あなたが それでも奴隷だと 言うのなら あなたの心が醜いだけ・・
    • good
    • 4
この回答へのお礼

そうですかね。
首輪をつけ、紐で引っ張られて無理やり歩かされ何もないときは牢獄のようなケージに入れられるか、紐でどこかにくくりつけられている。値段をつけて売られていてそれを買う。これで家族とは笑わせますね。奴隷とさほど変わりません。

お礼日時:2018/11/15 11:52

犬もちゃんと主人と決めた人しか従いません。

しつけ次第ですね。
貴方の気持ち次第ですね。
できれば奴隷とはして欲しくですね
    • good
    • 1

逆の見方もあります。


朝夕に甲斐甲斐しく散歩に連れて行ったり、お手をすれば喜んだり・・・
犬の方が達観してるかも。
    • good
    • 0

そういう一面もあるかもしれませんね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!