dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

よく社内で募金を募っています。趣旨には
賛同するので毎回僅かながら寄付してますが、
問題なのはその額です。

気持ちが大切だとは思いますが、手取りが減ってる
現状では私も余裕は無いです。さりとて
役職にも就いてる手前あまりケチだとは
思われたくないです。どれくらいが相場
なんでしょう?千円くらい?学生じゃ
ないしワンコインというのもねえ?

A 回答 (2件)

うちの社内でもよく募金が回ってきます。


総額と従業員数で平均すると100円/人になります。
ちなみに私は100円以上入れたことは有りません(普段は数十円ぐらい)ので、気前の良い人もいるもんだなと感心しました。
町内などでも回ってきますのであまり無理をしないようにしています。

以上参考になれば幸いです。
    • good
    • 0

こんばんわ。



先日、私の職場でも募金箱がまわってきました。
小銭の持ち合わせもなかったので千円札を入れたら、募金箱をもって回っていた正社員のおじさんがおつりを700円くれました。
私は聞く前に入れちゃったみたいなんですが、派遣さんが300円・正社員が500円って設定だったみたいです。

一応、一例ってことで。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!