プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

妻ではなく、不倫相手からお金を借りるのは何故ですか?
理由はギャンブルや交際費ではなく、経営する会社の損失補填です。
夫の給料で生活している家族ではなく、長年の不倫相手(女性も既婚、別れたら再婚する約束をしている関係、2人の子供ができた時のためにお金まで貯めていた)に先に借金の申し入れをするのは、
家族(妻と子供)に心配をかけたくないからでしょうか。もしくは、長年の不倫相手のほうが包容力があり助けてくれそうだったからでしょうか?

好きな相手にお金を借りるなど、一般的には男性はプライドが許さないとは思いますが、
そのように考えると、不倫相手より妻を優先したのでしょうか?

A 回答 (7件)

ご質問に合わせて如何に回答させて頂きます。



●不倫相手が自分に対する思いを計る思惑、とは不倫相手が自分のために犠牲になってくれるかで愛情を推し量ったということでしょうか?

 ↑大まかその通りです。言葉では好きとか嫌いとか言い合っていても、目に見える形で相手の本気度を測るにはお金が一番なのです。従いましてご主人は、不倫相手が自分の事をどの様に(どの程度)思っているのかを知りたかったところが大いにあったでしょうね。

●夫は20代前半、お付き合いしていた女性に100万程貸していました。理由は本気で好きだったからお金を貸すことで主導権が握れる、借金の申し入れは寧ろラッキーと思ったと共通の友人に話していました。不倫相手もその位、腹黒くなってほしいと言っていたことを離婚後に知りました)

 ↑不倫相手への男の思いと女の思いは、少し違う気がします。男は駆け引きで不倫相手に何事かを要求するでしょうが、それに答える女性は、男のために役立ってよかった。自分と男の絆は強いものになったという対男との関係の中で、より親密さを実感するでしょう。男は、それよりももっと広い世界で考えます。

●不倫相手とは不倫という関係を通じて既にプライドはないのでしょうか?
それは軽んじているとは違うということでしょうか?

 ↑不倫相手にプライドを示さなくても既にお互いの人柄、気質は知っているので今更不倫相手にプライドを見せつけるような虚勢は不要でしょう。

● 家族に心配かけたくない、という考えはなかったというのは何故でしょうか?そのような人間ならばw不倫をしないからでしょうか?

 ↑家族はその当時、空気のような存在として認識していたのでしょうね。それか、自分の力で押さえつけられる。と、いうような認識があったのかも知れません。その通りです。家族に心配をかけたくない。と、考える男性なら不倫をしても早期に中止します。離婚されたのですか。あなたに合わない考えを言いますと、ご主人に不倫相手からもっとお金を借りて会社を大きくするように言ってもよかったですね。(失礼)
    • good
    • 0

家族には、自分の非を認めることはしたくないからだと思います。

    • good
    • 0

妻は大事だからどうでもいい不倫相手に借りたんでしょうねいつでも踏み倒せるから


という回答がほしいんでしょうか?

自分の好みの回答がくるまでしつこく投稿ですか?
答え自分で書いてますよね。
旦那さんと不倫相手は2人の子供のための貯金してたって。それを融通したんでは?不倫相手が本当の妻でパートナーだから。不倫相手が本当の家族なので不倫相手に頼りました。
あなたはこんな所でぐずぐず質問してないでさっさと紙切れだけの関係を終わらせて旦那さんと離婚してあげてください。
ちなみに不倫相手はもう旦那さんにお金かしてますからあなたから慰謝料請求するような極道なマネは辞めてね。
    • good
    • 4

借りやすいからです。


妻よりも、共同体という意識が不倫相手にあるからか、不倫相手が自分に対する思いを計る思惑の借金申し込みなのかのどちらかです。プライドどうのこうのというのは、不倫相手との関係ではとうの昔に必要の無い状態になっているでしょう。失礼ながら、妻に心配をかけたくないので不倫相手に借金を申し込んだのでは絶対にない。と、断言します。もし、そうならご主人の行いは矛盾しすぎです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

不倫相手が自分に対する思いを計る思惑、とは不倫相手が自分のために犠牲になってくれるかで愛情を推し量ったということでしょうか?(夫のLINEで不倫相手に「◯◯からの愛情が足りない、満足していない。もっと愛すべきだ」という履歴がありました。また、
夫は20代前半、お付き合いしていた女性に100万程貸していました。理由は本気で好きだったからお金を貸すことで主導権が握れる、借金の申し入れは寧ろラッキーと思ったと共通の友人に話していました。不倫相手もその位、腹黒くなってほしいと言っていたことを離婚後に知りました)

不倫相手とは不倫という関係を通じて既にプライドはないのでしょうか?
それは軽んじているとは違うということでしょうか?

家族に心配かけたくない、という考えはなかったというのは何故でしょうか?そのような人間ならばw不倫をしないからでしょうか?

不倫相手とは別に夫が4歳の娘が妊娠中に遊びで肉体関係を持ったことがあり、今回の不倫発覚に伴い最終的には離婚しましたが、思い返して色々と気になり質問させていただきました。

矢継ぎ早に申し訳ございませんが
ご教示頂けますと嬉しいです。

お礼日時:2018/11/18 14:50

妻より不倫相手を信用、信頼、頼りにしているのでしょう。

    • good
    • 1

妻に自分の失態は見せたくないのではないでしょうか

    • good
    • 0

こんにちは。


優先ではなく、不倫相手を軽んじているからだと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A