アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コーヒー飲まないのでよく分からないのですが、
ひとつ120円もするのに飲む人沢山いますよね。
でも、コーヒーって自分で作れるじゃないですか。
それでも飲む人が多いのが不思議なんですけど。

A 回答 (23件中1~10件)

そんなに美味しくないんです。

正直(笑)
    • good
    • 0

参考までに。


美味しいと思って飲んでいる人がどれだけいるのか。
ちなみに、「コーヒーは自分で作らなくてはいけない」という法律はありません。
そう、外出すると自分でコーヒーを入れるのは困難です。
そこで手っ取り早い手段として「缶コーヒーを買う」ということになるんだよ。
私も美味しいとは思はないが、「これはこれで仕方ない」と思って飲むよ。

ところで、あなたは外出するときにコーヒーを入れるセットを持ち歩くのかな?。
そんな人はいないと思うが。
ある意味「非常食」と似たようなもので、美味しさを求めるほうがおかしいと思うがね。
    • good
    • 0

缶コーヒーは、缶コーヒーという製品、挽いた豆で入れるものとは違う飲み物ですからね、何か変な期待をしてはいけません、私は好きですよ。

    • good
    • 0

挽いた豆を入れるのとは、全然違い美味しくはないです。


ブラックの缶コーヒーなど独特な癖があります。
誰が缶コーヒー美味しと言ってるの?

コンビニもセブンカフェや ローソンの町カフェの100円コーヒーの方が美味しいです。

自分で作れると言いますが
買い物中 観光中 仕事先で お湯沸かして 自分で作れますがって話です。
このような場合 コイン入れて缶コーヒー買って 飲んで 缶をゴミ箱へ入れてお仕舞
が手っ取り早く良いでしょう
買い物中にカップも洗えないでしょう

家に居る時でなく 出先等で便利なのが缶コーヒー
    • good
    • 0

人の味覚それぞれ



考えもそれぞれ

美味しい、手軽
すぐ買えるからでしょ

私は缶は買わないけど
    • good
    • 0

コーヒー生産国に住んでいますが、


ローカルの路上のお店だと本物で1杯20円位です。
これでもここ10年でかなりの値上げです。
スーパーに缶コーヒーが売られていますが見て通るだけです。

今年春だと日本のニュースで内部告発と言うのが有って、
「缶コーヒーに増量材に草をボイルして混ぜている」と言うのが有って、
「やはり」と思った事が有ります。
どんな草かは説明なしでした。
    • good
    • 0

自宅でいつも豆を挽いて淹れるほどコーヒー大好きな者です。


私も缶コーヒーは全然買わないです。昔からですが、甘過ぎるか、もしくは無糖しか無いからです。コンビニコーヒーは申しぶんない味なのでよく利用しています。

自分で作れると言っても、自分でコーヒーを淹れるのは結構面倒臭いです。かといってインスタントは美味しくない、そんな感じ。

自分も、コンビニで淹れたての美味しいコーヒーが買えるのに、甘過ぎる缶コーヒーを今でも買う人がいることは不思議だったのですが、缶コーヒーユーザーはあの甘さに慣れているのと、労働者が疲れを癒すのにあの甘さがいいのかな、という気がしています。たぶん女性が疲れた時に甘いものを摂るのと同じですね。
あと昔からの缶コーヒーユーザーは年配も多いでしょうから、コンビニコーヒーの買い方がわからない、なんてことも考えられます。
    • good
    • 0

120円の水を買う方が信じられない。


コーヒーは120円の価値はあるが水はタダ。
    • good
    • 0

ミルク 砂糖 多めの甘いのが好きです(´▽`)


スタバとかでいいコーヒー?飲んでもあまり違いがわかりません(^^
    • good
    • 0

昔バイクに乗っていた頃は缶コーヒーはとてもありがたかった。

防寒を完璧にしても冬場にバイクはとてもキツい。そんな時に自販機で温かい缶コーヒーは最高でした。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!