プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

40代既婚男性です、妻同い年、子供9歳と6歳
2人目の子供が産まれてからセックスレスです
何度か妻に誘いはしましたが無理という返答で終わっています、自分としても何が無理かもわからないので
話し合いをしました、妻としては夫婦間があまりうまくいってないのにセックスはできないということでした。
その際、3.4年前の出来事で妻から休み何やってるの❓返答で自分は適当に過ごすと答えたみたいです
妻曰く話しても無駄だと思ったらしいです
常に妻の返答も完璧に答える事はできないし
そんな昔の事言われても…
昔から比べると新鮮味はないですが、
コミュニケーション不足 相手を思いやる気持ちが
必要かなと思い、取り掛かりの初めとしてメールでのおはよう、お疲れ様をしても特に返信もなく、表情も浮いてません、良好な関係にしたいのですがどうしたらいいかわかりません、何か良いアドバイスお願いします。

A 回答 (2件)

40代既婚男性です、・・・コミュニケーション不足 相手を思いやる気持ちが必要かなと思い

って、40歳まで、感じなかったことが最大の疑問ですね。
会社で部下の思いを感じ取ったり、家庭で家族の行動や思いを感じ取るのは普通です。

中途半端のメールでなくて、奥さんの誕生日や結婚記念日に、あなたのおこずかいから金を出して、おしゃれなレストランや記念品を贈ってみましょう。
まずは、二人の出会いの場所や心に残る場所へ連れて行って、当時を思い出して、プレゼントやサプライズの食事をしてみましょう。

それで感動がなければ、・・・・再度、じっくり観察してみましょう。どこかに問題があります。二人の出会いの再現は、必ず当時を思い出しますし、そうでなければ、夫婦でいる価値はありません!!
    • 0
この回答へのお礼

結婚した当初は記念日、誕生日など食事には行ってましたが、最近は特に何もしてなかったです、良い機会を与えて貰いありがとうございます。

奥様のお話を良く聞いてあげて下さい。

それだけでも女性は嬉しいです。話に共感してあげるといいですね。頑張って下さい。
    • 0
この回答へのお礼

しばらくは、妻の話を聞くことはしてなかったのかもしれません、何か少しでも意識すれば改善すると思います。
コメントありがとうございます。