アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今後頭部の渦巻きの部分に、ゴルフボールより少し大きい位の円形脱毛症があります。
エクステは一度もやった事が無いのですが、新しい髪の毛が生えるまで、その部分をエクステで隠せたらと思っています。
髪の毛の長さは、資生堂のジャンプーのコマーシャルに出ているタレントのりえさん位の長さしかありません。
そんな短い髪でもエクステで、ハゲている部分を隠す事が出来るでしょうか?
もし出来るのであれば、美容院でエクステをお願いする時に、注意する事はありますか?
後エクステ以外で、円形脱毛症を目立たなくする方法があったら教えてください!
お願いします。

A 回答 (1件)

髪の毛の専門家,理容師です。

「後頭部の渦巻きの部分」というのは,「ツムジ」のことですか?
もし,そうでしたら,エクステンションで隠すことは,まず,難しいですね。
最近は,比較的安価でもたいへんよい造りのウィッグが販売されていますので,理容店や美容店で購入し,それをつけているのが無難だと思いますよ。

もし,他の場所のことでしたら,ベリーショートヘアでない限り,エクステンションでも隠すことは,「一応」,可能ですが,まぁ,これは,tyoko-sukiさんのヘアスタイルとのかねあいもありますので,カット担当者に直接判断してもらうことだと思います。

まぁ,ウィッグが一番のお勧めかな・・・。
    • 0
この回答へのお礼

後頭部の渦巻きの部分」というのは,gakushaneko さんの言う通り「ツムジ」のことです。
やっぱり、ハゲている部分が「ツムジ」だと、エクステンションで隠すのは難しいですよねー。
ウィッグは、一回も付けた事が無いので、ちょっと不安ですが、自分の髪を伸ばして隠せるようになるまでは、ウィッグを付けてみょうかと思います。
回答ありがとうございました。