dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは。教えて下さい。先日、うっかり携帯電話
紛失してしました。東京駅にて乗車する前まではありましたが、下車後しばらくして紛失に気が付きました
その場合は、警察の紛失届けは、地元交番に届ければいいのでしようか????JRの紛失係に聞いても
落とし物では届け有りませんでした。

A 回答 (3件)

 下の方も書いておられますが、携帯会社に電話すれば一時期間、携帯を不通に出来ますので、今すぐにとめられることをお勧めします。

あとから、すごい請求がきたら困りますしね。

 また、紛失届けは交番に出してよいと思いますよ。私も以前に携帯を落とし、焦って交番に紛失届けを出しにいったら、数日後にそれらしき携帯が届いてますよという連絡を頂き、無事に戻ってきました。

 JRの紛失係にはすでになかったと言われたみたいですが、数日後に出てくるなんてこともあるので、何日かたったあとにもう一度聞きにいってもよいと思います。とりあえずは、携帯とめてくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり・・・現在社会では携帯て必要アイテム
なんですよねー(( ( (ヽ(;^^)/
心配なんで交番にも届けてきました。悪用されないかが一番心配ですよねー

お礼日時:2004/11/14 18:34

とりあえず、中止の手続きを・・・。




NTTドコモなら、↓が参考になると思います。

「DoCoMo Net」
http://www.nttdocomo.co.jp/customer/tounan/index …

参考URL:http://www.nttdocomo.co.jp/customer/tounan/index …
    • good
    • 1

携帯電話の会社にはすぐ連絡しましたか。



とりあえず使用されないよう止めましょう。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます。早速止めました(;^_^A

お礼日時:2004/11/14 18:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事