dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

女性はほとんど痴漢にあったことあるといいますが、ほんとですか?毎日電車を使ってますが、この人痴漢ですともめた現場を見たことがありません。もちろん女性が言わないだけかも知れませんか、何年も電車に乗ってて一度もそういう現場に遭遇したことないので疑問に思いました。

A 回答 (6件)

ご回答にもあるように、痴漢行為の恐ろしさは、被害者が声を出そうとしても、抵抗しようとしても、できなくなってしまう点です。

固まってしまうのです。被害者だけではありません。目撃者も固まってしまいます。

生殖は「命」に関することなのだと思えば、性犯罪がそれだけ深刻になるのも当然です。性にまつわる言動は、合意があればこのうえない喜びに通じますし、合意がなければ被害者は死を考えざるを得ないダメージを受けます。

一方で、通勤通学形態などによっては痴漢を容易に避けることができますし、昨今では女性専用車両がありますし、狙われるのは比較的まじめそうな風貌の人なので、痴漢にまったくあったことのない女性も少なくないのだと想像します。ただし、あまりにも恐ろしい体験ですので、女性同士でもなかなか話題にはできないものです。

ちなみに私は日常的に電車に乗るようになって15年目を迎えるころに、痴漢被害を訴える人を2人見かけました。女性専用車両がなかった時代です。
    • good
    • 0

女性のほとんどが「痴漢にあったことがありますか?」と聴かれた統計があるということですね?



今、妻と娘に尋ねましたが「そんなこと聴いてくる人いるの?」と未経験なようで、その統計は当てにならないようです。
    • good
    • 0

二回痴漢に会いました。


でも、証拠もないし、故意でやった確証もないから言えなかったなあ…
さらっと触ったりしてる人多いみたいです。
    • good
    • 0

まあ合ってもなかなかいいません


一度バスで悶着しましたよ
バスも運転手さんは運転しなきゃたし、揉めてもどうこうするのが怖くていつもはスルーですが
たまたま職場の男性が側にいたので助けを求めたら捕まえてくれました。
でもやっぱ確認事項だけ確認したら運転手さんはバスと行ってしまい
バス停で警察を三人で待つ間が微妙でした
電車も降りたすぐに駅員さん確実にいないと捕まえて連れていく自信はないし
車内でしらばっくれたり怒鳴られても怖いのでなかなか言えずに泣き寝入りすることが多い
次の駅での動きを利用して移動したり、向きを変えたりとかで

あとラッシュに利用しないなら余程の遅い時間でもなきゃいませんね

警察に行った後はひたすら詳細な調書をとり
現場再現写真を刑事さんと撮り
略式起訴して
警察の車で送ってもらいました
    • good
    • 0

実際に痴漢にあってみれば、声を上げるのがどれほど勇気と気力がいるか分かります。

    • good
    • 3

ブスには食指も動かんでしょう。


ちなみに私はJKが「この人痴漢です」とホームで大声を出していた場面を見たことあります。勇気があるなあと思いました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!