アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中古車屋さんで、10万キロ走行のアクアを見に行きました。ハイブリッドなんで、走行距離10万キロなんてまだまだいけますと言われましたが、実際はどうなのでしょうか?

A 回答 (13件中11~13件)

今の車は20万キロくらい平気で走れます。

ただ、日本車は10年以上使用されることがないとの考えで作られているので、メンテ基本パーツ入手も難しくなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2018/11/25 17:16

ハイブリッドなんで・・・というのは嘘です。


走行距離がかさめば、それだけ最大バッテリー容量が少なくなっていきます。
携帯をずっと使っていると、充電するまでの期間が短くなるのと一緒です。
目安は5年もしくは10万キロと言われるので、走行用バッテリー交換の寿命がそろそろ来そうです。
ただバッテリーが弱っても燃費が悪くなるだけなので、それでもいいというならば構わないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2018/11/25 17:17

ハイブリッドだからこそ、駆動用電池がへたると、交換費用が必要になると思いますけど。


駆動バッテリー交換なら10万以上はかかるんじゃないですか?
それに、ボディーの歪みとかはハイブリッドだからとか関係ないですよね。
まぁ、国産車だからボディーとかは20万キロは楽勝でしょうけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2018/11/25 17:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています