プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近焼鳥屋さんで買って食べた豚足の塩焼き…というのでしょうか、塩味で焼いた物に衝撃をうけました!!
どうしたらあんなおいしく作れるのでしょう(>_<)
いままで作ってきたのは圧力鍋で煮たので柔らかさはちょうどいいのですが、味が染み込んでないので中心の方は無味で…(汗)
塩味で焼いてある豚足のおいしい作り方がありましたら教えていただけないでしょうか。

A 回答 (1件)

こんにちは。


沖縄では豚足を焼いたやつを「焼きテビチ」といって、ふつうに食べます。
私は煮たテビチは苦手なんですが、焼きテビチは美味しいですよね。
「焼きテビチ」でGoogleなどで検索するといくつかヒットしました。
Yuuhi-Kさんが召し上がったものと違うかもしれませんが、「例えば……」というかんじでサイトの一つのURLを貼っておきますね。
「焼きテビチ」でググッてみてくださいね。

参考URL:http://smallisland.cocolog-nifty.com/smallisland …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます(*^_^*)
沖縄では焼きテビチっていうんですね。豚足のレシピは検索しても煮物系が多くて探すのに苦労しました(>_<) 焼きテビチで探してみようと思います♪

お礼日時:2004/11/17 12:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!