アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中学3年生男子を持つ母親です。高校受験の情報を集めています。埼玉県にある私立小松原高校について ご存知の方、卒業生、見学に行った方など何か教えて頂けることがあったらお願いします。学校や生徒の雰囲気、先生の感じなど何でも結構です。ちなみにHPは見てみました よろしくお願い致します

A 回答 (3件)

この高校近隣に住む中3です。

親戚が卒業生、友人は受験を考え説明会などに出向いたようです。親戚が卒業したのは、もう随分前(現在34歳)です。その頃は俗に言うヤンキー高だったらしいです。しかし先生は良かったという話。現在ですが 昨年ぐらいから内申点が上がったと聞いています。普通科も進学コース。選抜コース 総合コースと分かれており進学コースは大学進学向けのコース、選抜コースは国公立や有名大学を目指すコース。他プログラマー養成の情報技術科、自動車科、機械科など。こう言い方も変ですが
科により学力に差があるかなと。前の方の博士タイプ、ヤンキータイプなどの印象もその辺からくるのかもしれません。お子さんがどの科を受験するかわかりませんが生徒を見る限りでは悪ばかりで どうしょうもないという感じではありません。友人が説明会に行きましたが先生の印象も良かったようです担任から就職の面倒見が良いと聞いて受験も決めたようですが説明会でもその事に触れて100%の就職率と言っていたそうです 一度説明会などに出かけて見ると分かるかもしれません 私の知っているのは そのくらいです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい情報ありがとうございました。近々見学に行く予定です 前材料として考えさせていただきます。助かりました

お礼日時:2004/11/19 15:58

千葉県の家庭教師派遣会社勤務です。



うちの生徒さんで埼玉よりの千葉県野田市・流山市・柏市・東葛飾郡沼南町の方がよく受ける学校です。

私立の工業高校という印象です。というとイコール『ヤンキー高校』ですね。実は私自身も小松原ではないですが、地方の私立工業高校OBです。そして私自身も元ヤンキーでした(汗)・・・ゆえに柄はお世辞にもいいとはいえないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう ございました

お礼日時:2004/11/19 15:55

こんばんは!


小松原高校の生徒さんは、見る限りいろんなタイプの方がいますねー。

一見、頭がよさそうな博士タイプ・ちょっとヤンキータイプ・ひきこもりタイプ…この3パターンが多いように思います。

でも、どこかの高校のような特に柄の悪い印象はないと思います。茶髪とかもそんなにいないし。学校が駅からちょっと歩くので、しかも遊ぶとこは近くにないので誘惑は少ないのではないでしょうか。

そのくらいしかわからいのですが、参考までに。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます 生徒さんの様子が分かり少し安心しました

お礼日時:2004/11/19 15:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!