プロが教えるわが家の防犯対策術!

ガン放置は賛成派ですか?

反対派ですか?

A 回答 (7件)

免疫療法、


抗がん剤対策は再発転移のリスクがある
等で名をはせた、人の弱みに付け込んだエセ学者に騙されて
どれ程の人が、治る癌なのに、死ななければならなかったか

癌患者は、藁をもつかむ思いで、
治る、と言われれば、信ずるのです

何と、インチキ癌治療の本がベストセラーです

それと同じように
海老蔵の奥さんの悲劇を繰り返さないようにしましょう

免疫療法
民間療法
風水
占い
全部ウソです
    • good
    • 1

どちらとも言いかねるがね。


癌に関しては様々な人が様々なことを言っているが、「ただ単に個人の意見を言っている」というものがほとんどだと思うが。
ちなみに、私は7年前に舌癌の手術をしているが、そういう話には全く関心がありません。
実際に癌治療に携わっていればそのような無責任なことは言わないはずなので。
「ケトン食」などその典型的な例だと思うよ。
「オーガニック」を言う人も同じなので。
    • good
    • 0

科学的根拠を伴った実証を経ない意見は考慮しないことにしています。

    • good
    • 2

騙された!


と気がついたときには手遅れか、既に死んだ後なので、なかなか排除されないのだね
    • good
    • 1

近藤誠先生は、「がん放置」の考えに従って死亡した遺族に、損害賠償してくれますか?



飲むと巨乳になるサプリ同様です。

違っても責任を取ってくれません。

だから著書を買いません。
    • good
    • 1

同じ医師からの意見として、



「最近の近藤さんの主張は、いきすぎているように感じます。医療界からの反発を浴び続ける中で、原理主義のように、極端な考え方に突き進んでいるようです。批判的な主張に対しては、揚げ足をとるような反論ばかりして、本質的なところは取り合おうとはせず、生産的な議論を避けているように見えます。」
とあります。

私も同意見であり、治療方法の改良に医療機関が取り組んでいる中、なぜ、わずかな可能性でも、生きたいと思っている患者さん、患者さんのご家族の神経を逆なでするような発言は、医師として慎むべきですし、選択肢の一つとして、ガン放置を認めたとしても、それ一つであってはならないと思います。
    • good
    • 0

がんもどきと癌を区別せよ、言ってんじゃないですか。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!