アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

フリマでポケモンカードを買いました。
全部で50枚くらいあります。
遊び方が良くわかりません。

イオンで聞いたら、初めにデッキを買うと良いと言われました。
デッキは、一組で遊べるのですか?対戦するなら2組必要ですか?

シリーズの違う古いカードも混ぜて使えるものですか?

別売りでカードが売られていますが、追加で購入したものは手持ちのデッキ内のカードと入れ替えるということですか?
それとも対戦相手と枚数が違くて構わないのですか?

A 回答 (1件)

デッキ枚数は60枚


ハーフなら30枚必要です
対戦型カードゲームなので、デッキは2つ必要です。
古いカード等はレギュレーション等が下のURLに載っていますので参考にどうぞ
https://www.pokemon-card.com/rules/regulation/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

複雑ですね。買ってみようかと思いましたが売り切れているようなのでまたの機会にします。

お礼日時:2018/12/17 10:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!