プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

不要になった低い本棚をベランダ(屋根なし)に出して、鉢置き台にしたいと思っています。
ただ何も加工をしていないので、雨風にさらされたらすぐに朽ちてしまいますか?事前にコレをしておいた方がいいよ!というアドバイスありましたら、教えて下さい!
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

どんな材料で出来ているか?です。


   
合板だったら表面が剥がれてくる。塗料など塗っても同じ事です。
日光が当たると、比較的短時間で表面が剥がれてきて・・・まあ、ひどい事になります。
  
無垢板(パイン材などでもOK)か、集成材なら結構保ちます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
屋外での使用は諦める事にしました。

お礼日時:2018/12/03 11:46

やめといた方がいいです。


おが屑を接着剤で固めた様なものはじきに粉々になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
やはり屋内での使用ですね。

お礼日時:2018/12/03 11:48

耐水、耐候性がないから、


塗装はすぐはげ、接着部はバラバラになる。
いったんばらして耐候性塗装、耐水性接着剤で組み付ける。
素材がMDFなどでは使い物にならない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
組立直しは面倒なので、破棄する方向で考えてみます。

お礼日時:2018/12/03 11:49

素材が分からんでは何とも言えず



ざっくり
重ければ多少の耐久性は期待出来るかな
防水性のある塗料でコーティングすればまたそれも耐久性を期待出来る
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!