プロが教えるわが家の防犯対策術!

写真のように、ベランダの縁にハーブの鉢やプランターを置いてます。
が。。。
ご近所さんに、落ちるかもしれないから危ない、下ろしてくれと言われました。
下ろしてしまうと日当たりが悪くなってしまうのですが、植木屋さんに行くと、ちょうどいいテーブルや、何か固定するものなどを売っているものなのでしょうか。
(そもそも、植木屋さんを探すところから始めないといけないのですが。。。)
.
どうぞよろしくお願いいたします。

「ベランダの鉢やプランターの固定方法」の質問画像

A 回答 (6件)

「ガーデン ラック」や「プランター スタンド」で ”かさ上げ” すれば、手すりの上に置かなくても大丈夫。



それに、そのほうがオシャレですよ。

・・・例・・・
■Amazon ガーデンラック BangLede プランタースタンド 3段 横型 花台 フラワーラック 屋外 室内 おしゃれ 防サビ 観葉植物 多機能 組立簡単
 https://www.amazon.co.jp/%E3%82%AC%E3%83%BC%E3%8 …
「ベランダの鉢やプランターの固定方法」の回答画像3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
うわぁ、かわいい!

ベランダが狭く、こちら側はガラス戸なので、倒れないようにどのように工夫するか思案しています。
下の方はどのみち陽が当たらないので、予備の土の袋でも置くといいのかもしれませんね。

お礼日時:2022/12/05 22:14

こんな所へ置くのは非常識もはなはだしい、事故では無く故意におこす殺人に匹敵します人殺しと同じですよ

    • good
    • 2

レスありがとう


お好きにどうぞ!

と、書きたいけれど
そこに それらを並べること事態 日本のあらゆる規則で禁止されているはず。
見た限り 答えた限り そうですか お好きにどうぞ

口が避けても私は言いません。

直ちに撤去してください。
返答は不要です!!!
    • good
    • 2

マジですか?


人身事故を考えたこと無いのですか?
戸建て住宅でも 二の足踏みますけど,,,

手すり壁に簡単に付けられる物があります。今夜直ぐに下ろして 明日 準備しましょう。
https://item.rakuten.co.jp/yminfo/10001486/?scid …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

重くて安定性がいいので、大地震でも来ない限り大丈夫だと思います。
逆に、紹介していただいた金具では、重さに耐えられないと思います。

下は大家さんの庭のようなスペースで、人が通ることは稀です。
降ろしてほしいというご近所さんは大家さんでないので、つまりはおせっかいなのですが、いい人たちなので、簡単に何とかできるなら何とかしようと思い、質問を投稿している次第です。

お礼日時:2022/12/05 22:36

コーナンなどで 探されてはいかがですか


この写真のような棚にビニールが覆いかぶさっていて 温室として売っている物があります
これは猫の遊び場として買ったものですが
冬用にジッパーがついたビニールカバーがあります
確かにこの写真は風が吹いたら危険です
「ベランダの鉢やプランターの固定方法」の回答画像2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答どうもありがとうございます。
猫、かわいいですね。

とても素敵なラックですね。
ベランダが狭く、こちら側はガラス戸なので、倒れないようにどのように工夫するか思案しています。

お礼日時:2022/12/05 22:12

確かに危ないですね。


植木屋でなくホームセンターにあると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!