アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よく独身のうちしか遊べないとか、結婚したら、遊べないとか聞くじゃないですか?
この「遊ぶ」ってどういう意味なんですか??
結婚しても奥さんや子供さんと遊べるじゃないですか?

A 回答 (12件中1~10件)

・友人と遊べない


プチ旅行で遠出してくるとか

・一人で好き勝手に遊べない
風俗とかキャバクラとか、一人旅とか

・趣味を楽しめない
プラモデル、ゲーム、同人誌、バイク・車趣味とか

子供がいないなら奥さんと遊びにいけるが、自分の行きたいところに行けない可能性が高くなる。それは奥さん側も同じかと思うが。同性の友人同士、あるいは趣味繋がりの友人だったら、また違っただろう。
子供と遊ぶって、たかがしれてる。オママゴト?ヒーローごっこ?
子供ありの旅行は楽しい部分もあるが制限もあり常に緊張感もあり疲れる。
    • good
    • 0

お金出して風俗行ったり、いかがわしい店に行ったり、女の子と一日中三件ぐらい掛け持ちで◯ックスするために遊んだり、とかのことです。

独身でしか出来ないことのことです。公園行って遊ぶとかではないです。独身の頃やってなくて、結婚してからやると角が立つようなことは独身の時やれと、いうことです。
    • good
    • 0

お早うございます



独身時代の時のように
自分の自由な時間が取れず

家族のためにその時間を割かないといけなくなるからという意味だと思いますよ。

奥さんや子供と遊ぶことの
「遊ぶ」とは、意味が違うと思います。
    • good
    • 0

呑む。

打つ。買うにお金を使って見聞を広げろ。と、いうことです。結婚するとそうはいかなくなるので、独身のうちに遊びを通じていろいろと勉強することで、結婚後の家庭生活が上手く行く。と、いうことです。上手く行くという意味は、妻をリードしていける。と、言う意味合いです。
    • good
    • 0

独身時と同様に妻子に何の影響も与えることなく自由気ままに、遊ぶという意味。


結婚したらさ、生活費を全部使って女連れ込んで育児しないで遊べるかい?
    • good
    • 0

「飲む、打つ、買う」の三道楽のことでしょう



酒を飲むは今でいうキャバレーや飲み屋の姉ちゃんに
金を使う
打つはバクチで競馬、競輪、麻雀などの賭け事
買うは女性を買うで、昔の遊郭などで遊ぶこと

しかし
これは昔言われたことで
今ではあまり使われてはいません

それをいつまでも
昔のことを言っているのです

もっとも
今でも似たようなことをしている人なら
いうかもしれませんね
    • good
    • 0

収入の8割を自分の自由に使うことを、遊ぶ、と言います。



結婚した途端、収入の大半が、不自由になります。
    • good
    • 1

遊び方には、ひとそれぞれ!地球規模的には、地球人が?それぞれの、楽しい遊びを、してると⁉言う事ですね!勿論、家族と遊ぶも、良い事で

すが、独身の?時は、家族が、出来てないので、独身の!時しか!出来ない、遊びも、有りますね!
    • good
    • 0

自分の金で好き勝手して遊ぶってこと。

趣味にお金を費やすとか。
結婚したらお金は家計に取られるし、
出かけるにしても奥さん(女性)のご機嫌を伺ったり、
女性が一緒であることを意識した行動をする必要がある。
自分本位で自由に遊べなくなってしまいます。

「バイクでツーリングいこうぜ!!」
『私、免許ないし、バイク乗る気もないんだけど』
「・・・。じゃぁ友達と行ってくる!」
『自分だけ楽しい思いしてくるわけ?』
「・・・」
みたいな。
    • good
    • 0

自分一人で遊ぶ時間があまり持てなくなる。

ということ。夜遅くまで好き勝手に飲みに行ったり休日に友人たちと好き勝手に遊んだり、いわゆる下半身の思うままに勝手三昧にあけくれたり、お金を使って自分だけのいろいろな楽しみをしたりするということですね。
奥さんや子供が出来てまでそんな事してたら家庭崩壊ですからね。また奥さんのほうの両親には自分の両親のようにワガママも言えませんからとにかく独身時代より窮屈になりますから、そういう自分勝手な生活はなかなか出来なくなるということですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!