アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タウンワークで求人が出ていて、応募しようと電話したら、もう決まってしまったと断られました。
しかし2日後の今日、同じ求人が上げられていました。
自分の電話対応が気に入らなかったのかなと思い、ショックを受けましたが、
両親は求人があるかもう一度電話したら?と言うのです。
普通1度断られた会社に電話なんてしませんよね?

A 回答 (7件)

出ているなら電話するのは問題ないですよ。


2日しかたっていないので、決まった人が急に辞退したとかは多分ないとおさが、掲載されているわけですから、問い合わせるのは何の問題もないですよ。
    • good
    • 1

内定していた方が辞退したのではないでしょうか。

    • good
    • 2

応募情報が、まだ削除されてない。

可能性があります。
でも、もう一度問い合わせするのは、有りです。
    • good
    • 2

もし、貴方が経営者の立場である時、どこの馬の骨とも分からない人を採用しようとしますか?


その人は反社会勢力、カルト宗教の一員、堅気の場合でも会社が潰される可能性があります。
タウンワーク等の求人は公平性を宣伝しているだけで、コネ(従業員の甥や姪、議員の紹介など)が必用です。
    • good
    • 0

意地でしますよ


何回もね(笑)

それで、電話の対応が悪かったのか?
たんに、めんどくさいから
断ったのか?
確認しますよ
    • good
    • 1

求人広告というのは1日や2日で載せられるものではありません。

最低でも1週間は準備にかかります。
ですので、先週は決まってなくて出稿を申し込んだけどその後で決まった場合、採用は決まっているけど求人は載ってしまうということは珍しくありません。
ですので、電話してみるのは自由だと思いますが、必ずしも空きが出たとは限らないというのは頭に入れておかれた方がいいのではないかと思います。
    • good
    • 2

タウンワークに掲載依頼して、発行されるまでに決まってしまったが


取り下げるのは間に合わなかった、と考えるのが妥当
しかもたった2日の間ならなおさら

ただ決まった人が辞退したりすぐやめることもあるので
募集しているかどうかは問い合わせた方がこうかいはないかもしれませんが
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています