映画関係を学びたく、そして将来アメリカで働きたく、留学を考えています。
ずっと「アメリカの大学に!」と思っていたのですが、同じ大学でも、universityやcollegeなど様々ですし、それに加えて専門学校という手もありますし・・・。
正直、かなり迷ってます。

アメリカでは、collegeや専門学校の位置(・・・というか、いい表現が浮かばないのですが)は、どういった感じなんでしょうか?
やはり、アメリカで職を得るにはuniversityの方が断然良いのでしょうか?
今のところは、college、もしくは専門学校で学ぶことを考えているのですが・・・。

A 回答 (2件)

たまに例外もありますが、Collegeは小、中規模の大学、Universityは大規模、他に専門学校、Junior College と言った2年制のところもあります。

自分の体験では、最初にJunior Collge,Private College等にいきその2年間で専門課程外の教科を取り、そしてUniversityなどで残りの専門課程を終えたほうが良いでしょう。なぜならば専門課程の英語は自然と身についてくるけど、専門課程外の英語はまさに苦痛の1言。最初に専門課程外の授業をとりながら、英語の勉強と思うほうが後々時間に余裕が出来るでしょう。(本当は決して時間の余裕などは出来ないのですが)
    • good
    • 0

こんにちは。



同じようにアメリカの短大で映画を勉強し、そして来年に4年制大学への編入を考えている者です。

Chunkさんは、映画といっても、その職業は色々あります。制作する側、プロモートする側、そして批評する側です。

どちらの方向でやりたいのでしょうか?
あと、Chunkさんが、映画に関してどの様な経験があるかも解りません。

まず最初に、制作する側ですが、はっきりいって、どの職種も英語が出来ても、大学に行って勉強するだけでは、絶対に就職することが出来ません。

ある程度の映画製作に当たっての技術を独学、もしくは日本で「修行」されないと無理だと思います。

ひとまず、有る程度の知識があり、過去にも数本映画(ビデオでも良いので)制作されたことを前提にして回答させていただきます。

<4年制大学>

USC School of Cinema - Television
http://www.usc.edu/schools/cntv/

NYU Department of Film and Television
http://www.nyu.edu/tisch/filmtv/

UCLA School of Theater, Film and Television
http://www.tft.ucla.edu/tfthome.htm

です。他にもいろいろありますが、他の大学では、アメリカの映画業界とコネクションをつくりにくいため、アメリカで働くことが出来ないでしょう。

ひとまず、こんなところです。

ひとまずChunkさんが、日本で就職をすることを考えているのか、そして、具体的にどんな職種に就きたいのかにも寄りますので・・・。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

今、見られている記事はコレ!

おしトピ編集部からのゆる~い質問を出題中

お題をもっとみる


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ