アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコンにモニターディスプレイをつなげてパソコンと違う画面を同時に見たいのですが、可能でしょうか?パソコンにあまり詳しくありません。日経先物の勉強をしてまして、相場のの画面と為替相場の画面を同時に見たいと思っています。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

デスクトップパソコンかノートパソコンをお持ちでそこにモニターを追加したい、つまりデスクトップを広くしたい・・・ということでしょうか?

でしたらお手持ちのパソコンに「VGA」か「HDMI」の口があればそこと別途購入したモニターとの間をそれらのケーブルでつなぎ、パソコンに搭載しているOSのモニター設定で2台目のモニターがあると設定すればOKです。

以下参考に。

https://www.pc-master.jp/sousa/note-display.html
    • 0
この回答へのお礼

ご回答を頂きありがとうございます。
早速、実行いたします。

可能です。

モニターをケーブルで接続して、WindowsキーとPキーを同時に押すとオプションが出ますので、そこから拡張のボタンを押してください。

詳しくは「ノートパソコン モニター 増設」と検索して調べてください」
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
大変勉強になりました。
早速、実行いたします。

物によります。

ノートパソコンやセパレートタイプのタワー型/セミタワー型のパソコンではほぼ可能です。
液晶ディスプレイ一体型のパソコンや省スペースパソコンでは、USB接続のディスプレイアダプタを使わないといけないですね。

・・・
念のため使用しているパソコンの型名を「補足」に書くと、ディスプレイの拡張が可能かどうかを調べて教えてくださる方がいらっしゃると思います。
ただし、メーカー名やシリーズ名をパソコンの型名と勘違いしないように注意してください。

車の型名を聞いているのに
 「トヨタです」
とか
 「カローラです」
なんて言われても具体的な車種は分かんないでしょ。
(せめて「2018年式のカローラ スポーツです」とかなら何とかなるけどさ)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
勉強になりました。

モニターを増設すればいいだけです。

今どきのパソコンならオンボードのグラフィクスにも出力端子がふたつはありますから。ただ、どちらかがアナログ表示になるかもしれません。

ちなみに私は古い自作パソコンですが、ビデオカード2枚挿して3画面デジタル表示してますす。株取引もそれでしてます。3つのモニターにそれぞれ先物取引画面、板情報、為替といったように表示してます。
    • 0