アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ホットサンドメーカーを探しているのですが、
いっぱいありすぎてわかりません。
お勧めがありましたら教えて下さい。

A 回答 (3件)

私も、ず~っと欲しくて…少し前に購入しました。



大きな家電屋さんに行くと、本当に沢山の種類がありますよね!
980円~うん千円の高い物まで!

お店の人に聞いたら、大きく違うのは
「ホットサンド・ワッフル・焼おにぎり」の3種類作れるタイプか
単純に「ホットサンドだけ」作れる物だそうです。

高い物は、海外の人気メーカーの物で
安い物は、国産の少しマイナーなメーカーが多いそうです。

その他は、特に大きな違いは無いそうです。
ホットプレートと一緒で、デザイン・値段で選べば良いと思います。

お勧めは、プレートが取り外せるタイプです。
3種類のですと、プレートを交換して使用するので
確実に取り外せますよ。

取り外せると、流しでジャブジャブ洗えるので
清潔だし、手入れが楽!ですよ。
(固定式だと、拭く事しか出来ないので…。)

海外メーカーは、黒くて・ゴツイ物が多いし
そもそも、メーカーに拘りが無いので
3種類作れて、白くて、可愛い物を選びました。
(「ドウシシャ」というメーカーで、3~4千円位だったかな?)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
取り外しが出来るタイプっていいですね。
確実にキレイに洗えますし。
うーん・・・。
ネットで見るより直接見に行って買ったほうがいいのかな。

お礼日時:2004/11/17 21:26

#2です。



>ネットで見るより直接見に行って買ったほうがいいのかな。

そうですね。
実際に見る事が出来るなら、見た方が良いかなぁと思います。

私は、ビックカメラで買ったのですが
プーさん等のキャラクター物から、黒くてゴツイのまで
10種類以上ありました。

「食パン2枚+具」を、挟んで焼くわけですから
本体に、少し力が掛かるんですよ。
フタ(上の部分)をする時に、ギュ~っと押さえるので
作りが安っぽい物だと…どうかな?と思いました。

ネットの方が安いなら
店頭で実物を見て、ネットで買うのも良いかも?
    • good
    • 0

うちは、トリプルホットサンドメーカーって言うのを使っています。

Made in Chinaで安物でしたが、パン・ワッフル・焼きおにぎりと3種類焼けるので、その魅力に引かれて買いました(笑)

たまにしか、使いませんが、焼きおにぎりが一番使っているかも知れませんね~

(冷)ごはんを三角のおにぎり型に入れて形を作り、そのまま、醤油に漬けてあとは焼くだけで簡単です。一度に3個焼けます。綺麗な焼き上がりで、私は大変満足しています。
三角のおにぎり型も付属でついていました。

Made in Chinaなので、いつまで持つかわかりませんが、今の所ちゃんと動いていますよ!

ご参考にまでに♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
焼きおにぎりまでできるんですね。
初めはパンのみの予定でしたが・・・。
「Made in China」も視野にいれて考えたいと思います。

お礼日時:2004/11/17 21:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!