アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学生です。好きな人をご飯に誘いました。
自分 お時間ある日ご飯いきませんか?
相手 どこいく!!!
自分 ◯さん何が好きですか?
相手 ◯くんは何が好き?
やり取りはこんな感じです。
相手に好きなものを答えてもらい、そのお店を提案しようと思ってました…
皆様なら、なんて返信しますか?

A 回答 (5件)

あなたが決めて彼女にどう思うか提案するのが良いと思います。

彼女はきっとあなたのそういう部分をチェックして、あなたの趣味とかセンスとか、または女性に対する態度を知るわけで。
一方的に決めるのも駄目だけど、女性に答えを丸投げするのも頼りなく感じさせてしまうと思う。
女性を引っ張るときはしっかり引っ張る。女性に譲るときは譲る。いやまあ面倒ですけどね・・・。でもそれが大切なんじゃないかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

うーん、ご飯に行く時って何食べるのがベターですか?

そのまま素直にあなたの好きなものを答えれば良いだけだと思いますよ。

想定問答から多少外れたって要は食事に行く約束が成り立てばいいのですからもっと気楽に考えた方が良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

食べたいもの…こういう場合って何食べるのが1番ベターというか、良いですか?

質問に対して、質問で返信されているので。

。。

貴方が、男性なら、
「僕は、○○が好きなので、○○のお店に行きませんか?」
と返信して上げた方が良いでしょう。

女性は、謙譲であったり、優柔不断であったりで、自分の意思表示を避ける人がいますので、貴方がリーダーシップを取って上げた方がスムーズに行くのではないですか。
    • 0

素直にあなたの好きなものを答えれば良い=そこでポイントを稼ごうとするな=背伸びをするな、ということです。

だから「こういう場合って何食べるのが1番ベターというか、良いですか?」という「邪念」は捨て去るべきだと申し上げたい。
そもそもその問いに対する正解など無いのです。

今まさに二人で「どこへ何を食べに行く?」という相談をしているわけでしょ?
そのやり取りこそが二人のこれからにとって大切なものなんじゃないですか?
あなたは今それを投げ出しちゃってる状態だと思うんですよ。
もったいないと思います。
だから、あなたの好きなものを素直に答えたり、あなたが彼女と行ったら楽しいだろうなと思う店を素直に提案すれば良いだけだと思います。
それに対して彼女も何らかのリアクションを返してくるはずですから、そこから二人の答えを見つけていけば良いのだと思いますし、それが楽しいと思うのですが。
    • 0

「どんなお店がいいのか詳しくないから、オススメのお店に連れてってよ!」

と言われるのは
誘う段階で想定しておくべきです
そしたら
「じゃあ、好きなものとか苦手なものとかあったら教えて?」「お酒はどうする?」
って絞っていけるし
「〇〇ってお店、行ったことないんだけど行ってみたいから付き合ってもらえる?」
という提案の仕方だって出来ます

デートプランゼロ状態でよく誘えましたよね
むしろ勇者です
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうごさいます!

初めは自分もそういうつもりでした。
でも相手はLINEのやり取りはあまり好きじゃないタイプの女性です。そういうタイプに回答主さまみたいな誘い方?したら途中で返信来なくなるのがオチです。
なのでまず誘ってから最低限のやりとりで決めればいいと思いました。笑
質問文にLINEのやり取りはあまり好きではない相手と明記しなかった自分も悪いです、、すみません。