アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1月にグアムのツアーを予約して航空会社がNWに決まっていますが、代理店では予約したツアーでは座席指定はできないと言われたのですが、たまたまNWワールドバケーションのツアーパンフを見たら、座席指定が可能な上にオンラインチェックインまで可能で料金はほとんど同じです。頭にNWがつくツアーだからNW主催か?と思ったら、主催はR&Cツアーズになっています。これってどういうことなんでしょうか、どなたか情報お持ちの方いましたら教えて下さい。

A 回答 (4件)

R&Cは、ノースウエストの子会社(本社は米国ミネアポリス=ノースの本拠地)である旅行会社、「MLT」と提携しているからです。

ワールドバケーションは「MLT」のパッケージ商品です。
つまりワールドバケーション自体はノースウエストの商品であり、それを日本で主催しているのがR&Cということになります。
ノースウエストの自社商品とも言えるツアーですから、融通が利くのも道理ですね。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、そうだったんですか。すっきりしました。子供がいるので、座席指定できるこのツアーに変更します。ありがとうございました。

こんにちは。

NWが100%出資した『ワールドバケーション』の日本提携代理店となっているからです。
単純に他社よりも色々な面でNWに強い、自由が利くと考えてもよいと思います。

参考URL:http://agt.rctours.co.jp/gaiyo/enkaku.html
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、そうだったんですか。すっきりしました。ありがとうございました。

ワールドバケーションはNW直営のようなパッケージなのです。

各航空会社に、こうした旅行会社が存在します。
そういう会社のパッケージであれば、座席指定くらいサービスでつけても不思議ではありません。

空港に早く行って、搭乗券でもらった席が気に入らなければ、カウンターで変更してもらうことも可能ですので、チャレンジしてみてください。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、そうだったんですか。すっきりしました。ありがとうございました。

主催旅行社があらかじめチケットを座席にかえてしまっていると思われます。

(旅行者の手間を省く意味と団体(大きな)の場合、
リクエストを聞いていると旅行社の手間がかかると思われます)

先日JALパックでJALを利用した際は航空でチケットは渡されましたが、個人各自で座席にかえるので座席リクエストが出来ました。NWワールドバケーションツアーパンフの座席指定可能・・のものはそれを1つのウリにしているのでしょう。
申し込む前に(座席リクエストしたい場合)チェックしないといけないということですね・・

空港でチケットを渡され(もしくは事前に自宅に送られる)空港で自分で座席に変えてください。といわれたなら
まだリクエスト出来る可能性がありますよ。
ご確認ください。
    • 0
この回答へのお礼

詳しい方がいっぱいいました。ありがとうございました。