アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

派遣先で毎日陰口を言われてる特定の方がいます。聞きたくなくても、少数部署の為、自然と耳に入ります。同僚だけでなく、女性上司も一緒に陰口を叩いているおり、男性は見て見ぬふり。女性上司のその方への指導時の言い回しもキツく、見てて辛くなってきます。

私は、紹介予定派遣で今月から勤務したばかりで、その陰口や指導の厳しさがその方の素質が原因なのか、単なるストレスの捌け口なのかがまだ区別つかないのです。

私がその方の対応の様子見した感じではしっかり受け答えされてて、素質の問題ではなさそうな…ただ、他の同僚よりも勤続が浅いだけで言われているのならば、恐いです。研修期間が終われば、次のターゲットは自分なのではないかと。

紹介予定派遣とはいえ、派遣期間終了後も正社員ではなく、契約社員扱いの為、既に違和感のある職場で続けるのか、紹介予定期間中に断るべきなのか迷っています。

長く続けた派遣先もありますが、たまたま直近も1年未満で契約終了させた為、職歴が増えてしまうことも懸念しています。

今の派遣先は人が続かないとも上司から直接聞きましたし、原因は職場環境なのではないかと思えます。

皆さんなら、どうされますか?

A 回答 (1件)

私なら辞めます。

• 0