アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人材紹介会社に手を出そうと思っておりますが、
会社はたくさんありすぎて選ぶのが難しいです。
そこで変な所に登録はしたくはないので
良い人材紹介会社・悪い人材紹介会社を教えて下さい

因みに人材紹介会社は正社員を紹介するための会社です、派遣ではありません。
よろしくお願いします

A 回答 (4件)

私の場合は、エーブリック・インテリジェンス・クイックさんにお世話になりました。



小さなところも何社か登録しましたが、
案件自体が少ない為、なかなか紹介もありません。

大手だと案件数が多いので、次から次に紹介していただけます。
が、紹介会社も手数料商売なので、
どこかに入ってくれれば!という感じも受けます。
担当者によるとは思いますが・・・

小さな紹介会社さんの方が親身に話を聞いてくれるようなきもしますね。

職種などにもよると思いますが、
比較的大手に行かれることをお勧めします!
    • good
    • 1

人材紹介会社は以前何回か利用したことがあります。



その過程で感じたことは、各社それぞれ得意分野があると言うことです。自分の持っている能力がなんであるかによって、良い、悪い、は変わってきます。技術系に強い (逆に言えば、実績から、企業側の信頼が高い) 会社であれば、技術系の能力を持つ人にとっては、有用でしょうが、事務系は当然片手間になるので、余りいい条件ではなくなります。逆もまた然りです。

自分の持つ専門能力にあう処 (その分野に強い) が一番効果的で、一概には括れないものです。専門分野次第では、具体的に話せるかもしれません。
    • good
    • 0

エイブリック、インテリジェンスは大手人材紹介会社です。


賛否両論かもしれませんが、求人先はいろいろ紹介してもらえるようです。
中小は登録してもなしのつぶてと言うのがありますので、いろいろ情報を集めたほうがいいでしょう。

ちなみにジ○イックはあまり評判良くないようです。
    • good
    • 0

テンプスタッフ なんて2度と行くもんかー!(怒



最悪!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!