プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

また大阪府知事選と大阪市長選があるそうですが、これってまた退職金を数千万円松井大阪府知事と吉村大阪市長に大阪府民の税金から支払わなければならないのですか?

大阪府は財政が悪くて借金だらけでお金がないと言ってるのにまた短期間で多額の退職金を都民から取っていって大阪維新の会は心が痛まないのですか?

A 回答 (6件)

意味がよく分からないけど、そこそこ遣っているんだから退職金は決まった額あげなきゃ可笑しいでしょ。


大阪維新の会もなかなかいい働きしていると思うけどね、足立さんを筆頭にね。
普通何処の会社もボーナスや退職金貰えるでしょ、貰えない人もいるけどそこの会社の努力次第だね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

みんなありがとう

お礼日時:2018/12/25 18:35

大阪府民(大阪市民)です。


都民じゃありません(笑)
    • good
    • 0

当然です!!


民主主義もただでは成り立たないよ。
役に立たん議員でも金はとる
    • good
    • 1

退職金もそうですが、選挙の為にかかる資金の方が莫大です。

大阪府、大阪市はその為のお金が税金から出て行きます。
    • good
    • 0

まぁ、


色々 思う所も、
あるでしょうが、

ルールとしては、
正当なものに
既に 形成されてますから。


其れを 動かすには、

其の様に、
声を 挙げるか、
選挙投票で 示すか、
立候補するか、
署名を 集めるか、

後、何あるかな?
位しか、

間接選挙では、
なかなか 通らないですよね?

思う所は おありでしょうが。
    • good
    • 0

大阪の退職金を都民から払わすことは認めません!



とは言え、大阪は地方交付税団体やから、全国民の税金が回って行くのも事実。
退職金なしの月給500万円ぐらいにしといてほしいわ。
それから、経費精算は領収書出してもらわんと、あきまへんで。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!