dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ひねくれ者ってどういう人のことですか?

親に、お前はひねくれてると言われました。

A 回答 (3件)

反抗してるって思われたんでしょうね・・・。


理不尽でしょうが、親はそういう反応を取ってしまう時があるのです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

あまり反抗してない方だと思うんですけどね…苦笑

お礼日時:2018/12/26 17:18

親にとっては大切な子供です。


心配で発言したことに対して否定されると「ひねくれ者」っと言ってしまうこともあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

私的にはあまり大切にされてない気がします。

お礼日時:2018/12/26 17:21

こんにちは。



 「ひねくれる」とは「性質が素直でなくねじけていること」ですから、「ひねくれ者」とは「性質が素直でなくねじけている人」ということになります。

 親御さんから見て、「お前は素直じゃないね」ということですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんわ。

性格が曲がってると言われました。

こんな風に育てたのは誰だよと言いたくなりました。

ありがとうございます。

お礼日時:2018/12/26 17:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!