プロが教えるわが家の防犯対策術!

車のフロントガラスに凍結防止に毛布をかけるといいとあり昨日かけたんてますが小雨が降ってきて毛布が少し濡れてしまったんですが濡れた毛布をかけたらやはり凍結してしまいますか?

A 回答 (4件)

No.1です。



> ほかの方は割れると書いていますがどうなんでしょう?

スキーへ行った際に何度もしていますが経験的には割れません・・・というか何の支障もありません。
風で飛ばぬよう紐を2本ほどかけ、それぞれ室内でしっかり結んでおきます。紐があってもドアの縁はパッキンなので問題なく閉まります。

ちなみに自動茶用品店へ行くと薄いナイロン製などの専用のフロントガラスカバーを売っています。そういうものを使ってもよいでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!ネットで探して頼んでみました。くるまで凌ごうと思います。

お礼日時:2018/12/27 16:14

割れることはないが、毛布の繊維がへばり付いて汚くなると思います。


フロントガラスが凍結してもデフロスターで温めれば良いだけですから
ワイパーを立てるだけで良いのでは。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!今日毛布をしてみて汚れたらやめます。。裏面は毛布じゃないのでそちらを窓に面するように使ってみます!通販で頼んでみたのでそれまで凌ぎます。

お礼日時:2018/12/27 16:16

濡れた毛布が凍結すると、フロントガラスが割れる場合がありますので、取り外しましょう

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!割れるんですか?!

お礼日時:2018/12/27 14:01

その毛布を掛ける際にフロントガラスがびしょびしょに濡れた状態でなければ、毛布は凍結するでしょうが、その下のフロントガラスは薄っすら霜が付くなどする程度でしょう。



参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!ほかの方は割れると書いていますがどうなんでしょう?

お礼日時:2018/12/27 14:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!