プロが教えるわが家の防犯対策術!

NHKラジオの朝(7時)と夜(19時)のニュースを聴く機会が多いのですが、ニュースの種が変わる合間に流れる効果音がやかましくありませんか。「次のニュースです」「次に」とか口で言えばいいと思いませんか。

A 回答 (4件)

激しく同意。



最近の犬HKのやってることは、気に入らないことが多い。
TVの事がメインで申し訳ないが、
ニュース時の効果音もそうだし、背景で女子アナのアナウンサーの「ウンウン」、「フンフン」をわざと入れている。首筋がむずがゆくなるのは私だけかもしれんが。
ほかの番組でも効果音、BGMが激しすぎる。(ダーウィンが来た! なんて最悪)

民法なんてそれ以上で、どの番組も、「エー!」「ヘー!」しかないが。

そのほか、天気予報やアナウンサーのヘタな似顔絵やめろよ。くだらんし、似てない。
ラジオでは、各地最高気温等の読み上げで、「ともに」連発だが、必要か?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ドラマみたいにニュースの最中に音を流さないだけまだマシかもしれません。ありがとうございました。

お礼日時:2018/12/29 11:03

寿司屋のガリみたいなもんじゃない?



ニュースを見聞きした後の口直しみたいな感じだと思うけど。

民放のCMよりはずっと静かだと思うよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「次の」ニュースという合図と思いましたが、一つのニュースの「終わり(区切り)」という考えもありますね。ありがとうございました。

お礼日時:2018/12/29 11:01

番号を調べて、局に電話をしてみましょう



皆様の放送局ですから
ちゃんと対応してくれます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

考えてみます。ありがとうございました。

お礼日時:2018/12/29 10:59

仕方ないよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2018/12/29 11:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!