アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

すべり止めの高校の志望動機なんですが、公立高校で、家から近くて知り合いがいっぱいいて、単位制って事しかなくてほんとに普通の田舎の高校なので、特徴も特にないんですけど、志望動機はどんなものにしたらいいんでしょうか?

A 回答 (5件)

その学校のホームページみて 『一番いいな』って思ったことが志望動機。

    • good
    • 2

地元の公立高校で、単位制だから、自分の条件に一致したので、志望しました。



で、どうでしょう。
    • good
    • 1

みんな同じような動機で受験していますよ。


ですから、何も心配いりません。
単位制高校ですから、いろいろな科目を受講する中で
自分の適性を知り、自分に合った進路に進んでいきたい
というのでいいのではないかな。
滑り止めの高校側もその辺のところはわかっているので、
そんなに気にしなくても大丈夫。
それよりも、第一希望の高校に入れたらいいね。
頑張ってね。
    • good
    • 1

「経済的事情で家から近い公立高校を希望しています」で良いのでは。


もっとも面接がなければ合否は内申と筆記試験で決まるので、志望動機なんて何でも構いませんよ。

ところで「知り合い」は在校生ですか?
受験生に知り合いが多いのは志望動機にならないのでご注意ください。
    • good
    • 0

自宅から近い為


通学時間が短縮できる
時間が有効に使える
これは立派な理由ですよ

頑張って下さいね
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています