アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

模試の時に志望校判定がBでした。
でも私が受けるとのは、前期入試です。
あと、1ヶ月もありません。
受かりますかね?

A 回答 (3件)

判定の定義をきちんと調べて下さい。


おそらく、主に前年の合否追跡調査の結果から、この偏差値の人はここに何パーセント受かった、というデータを元に判定を出しているはずです。
たぶん60%70%、10人居れば6~7人受かって3~4人落ちるだろう、ということでしょうから、その判定の確率通りである可能性が濃厚でしょう。
受かる買うから無いかなら、たぶん落ちる確率より受かる確率の方が大きい、けれど、間違いなく受かるというようなことは全く無い、ということでしょう。

基本、誰に聞いてみたところで、先のことは判りません。神様か超能力者に聞けるなら話は別ですが。
合否は判らないので、判らない物として対処して下さい。
そこに受かったら良いでしょうけど、落ちたらどうするのか。
受かるか落ちるかは判らないけれど、どちらかであることは判るので、両方のケースについて考えてみれば良いのです。
もし落ちたら、もっと易しいところに出願しておかなければならないかもしれない。
就職活動に備えなければならないかもしれない。
嫁に行く準備をしなければならないかもしれない。
勿論、合格すべく、勉強はしなければならないけれど、そういう準備をしておいて、どちらのケースでもどうにでもなるようにしておかなければなりません。

なお、家にお金がないなどの理由で、そこしか受けられない、という場合は、落ちる確率が結構ありますので、大学受験だけを考えるならかなり危険です。
一つしか受けられない場合は、可能なら、ぶっちぎりのA判定が出るところに出願するのが無難です。
最低でも並のA判定が出るところ。それでも5人に1人か10人に1人落ちますので、賭けになります。
    • good
    • 1

B判定なら、確率的にもさほど悪くはないでしょう。


C判定あたりから下なら、ちょっとどうかな……とはなるでしょうけど。

最後の追い込みをしっかりがんばってください。
最後の追い込みで結構変わりますよ。
    • good
    • 0

1ヶ月前でB判定なら頑張ればぜんぜん受かります。

頑張ってください
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!