アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

風呂場の電気を交換したいのですが、カバーの外し方がわかりません。何方か教えてもらえませんか?

「風呂場の電気を交換したいのですが、カバー」の質問画像

A 回答 (4件)

お風呂場用とのことですので、防水目的に写真のガラス?樹脂?の白いカバーと、取り付けてある台座の部分との間にパッキンが輪の形についていて、長い使用の間に張り付いているのかと思います。


接合部のパッキンの所在を確認していただき、表の白いガラス、樹脂部分とパッキンの間の隙間に薄手の物差しでも箸でもスプーンの柄の後ろでも差し込みぐるりと丸くなぞって剥がし回すようにしてみてください。

その上で写真にあるガラス?樹脂のカバーに両手を添えて反時計回りにひねるように回すとはずれるかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2019/01/04 12:21

回すタイプと開くタイプがあります。

脚立を使い見て下さい。回すタイプだと反時計回りで良いはずです
    • good
    • 0

カバーを左か右に回すかな

    • good
    • 2

アクリルのカバーを反時計回しで外れる筈。


最初は、ちょっと硬いかも?
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!