アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

賃貸不動産経営管理士は転職には役に立たない?

A 回答 (3件)

国家資格じゃないからね。


実務面ではなんともいえない。

賃貸住宅管理業者の登録をしている会社の場合、「管理事務に関し6年以上の実務経験者 」か「同程度の実務経験者」(=賃貸不動産経営管理士)の設置を義務化されているので、そういった人材が退職等により欠員した場合には、賃貸不動産経営管理士の有資格者の採用が必要になる。
こういう意味では転職に有利。

しかし、実際のところ、賃貸業者の社長や従業員で6年以上やっていれば無資格者でもいいんだから、わざわざ有資格者を採用するかといえば疑問。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2019/01/17 12:41

宅建士があれば、ですが宅建士なしでこれだけ持っていても、という感じです。

    • good
    • 1

賃貸の仕事をするのなら役に立つかもしれませんが、それ以外ではほぼ無意味です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

賃貸不動産の資格では必須?

お礼日時:2019/01/07 18:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!