アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

犬がおやつを欲しがって吠えてばかり。
どうすれば良いですか?

A 回答 (5件)

ほっとく



おやつは不要ですから、いつものフードだけ与えてください
朝フードを出して5分たって食べなかったら片付けてください、昼も同様、夕も同様です。
1週間ぐらい食べなくても死にませんから、決してフードは与えないでください
飼い主と犬の根比べです。躾
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
理屈では分かっているのですが。
心を鬼にして頑張ります!

お礼日時:2019/01/08 17:08

そうですね。

甘やかしたと思います。そして、吠えるとおやつがもらえることを学んでしまったのでしょう。
吠えたら絶対に上げないように。ご飯をまず食べてからですよ。

うちの仔たちには、おやつはトレーニングに使う、ほんの小指の先ぐらいの小さなものものしかあげません。
そして、必ずそれをもらうためには、「働かなければ(笑)もらえない」と理解させています。
つまり、言うことをちゃんと聞けた時、だけです。タダでもらえるおやつはありません。

例えば、私たちの食事中に大人しく自分たちのベッドやテーブルの下で伏せをして待つこと、呼んだらすぐに来てお座りをして私の目を見ること、車の中で私の買い物中大人しく待っていること、散歩中に他の犬が吠えても無視すること、または何か新しいことのトレーニングをしていてちゃんとできた時など。

このように「おやつ」に意味を持たせることです。ご飯は時間で必ずもらえるけど、おやつは特別な時にしかもらえないことで、「そのためには、ママの言うことを聞こう」という姿勢ができてきますよ。

    • good
    • 3

躾教室に通って相談。

色々教えてもらえますよ
    • good
    • 0

お酢のスプレーとかもありますが、、、


徹底的に無視するのがポイントです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

了解。徹底的に無視してみます。

お礼日時:2019/01/08 13:56

ご飯のりょうが足りないのかな。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

先におやつをやらないとご飯食べません。甘やかしすぎたかな。反省‼️

お礼日時:2019/01/08 13:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!