プロが教えるわが家の防犯対策術!

犬はどうしてちょっと近くを通りすがろうとしただけでワンワン吠えてきたり飛びついてこようとするんですか?
たまに鎖につながれていても鎖を引きちぎる勢いでワンワンワンワン吠えて飛びはねてくる犬もいます。

A 回答 (6件)

私が行く整体院では客が入って来たり、外を誰かが通っただけで吠えるミニチュアダックスがいたのですが、事故で死んでいなくなったと聞いたときは嬉しかったです。



癒されに行っているのに全然癒されませんでした。

以前テレビでしつけの悪い犬を矯正するのを見たのですが、飼い主が「犬がバカだと思っていたんですけど、私がバカだったんですね。」と言っていました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういうこともあるんですね。
人間も身勝手な奴は罰が当たってほしいです。
そして犬より人間(一部)のほうが害悪です。

お礼日時:2022/07/30 14:12

飼い主を守ろうとする本能があります。



あるいは、遊んでください、という
意思表示の場合があります。

いずれにせよ、躾が出来ていません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

躾のできてない犬が多いですね。

お礼日時:2022/07/30 17:12

犬も猫も好きですがバ○犬は迷惑です。


ちゃんとしつけされた犬は賢いです。
飼い主が、自分は犬に嫌われてもいいという気持ちでしつけないとバ○犬になります。
しつけて、人間が上と認めさせないといけません。

猫には人間の基準を押し付けることはできません。
猫は人間を大きなのろまなネコと思って許してくれているそうです。
    • good
    • 0

犬は番犬本能があるからでは?


しつけで修正できると思いますが、ちゃんとしつけできてないのでしょう。

近所に吠える犬がいて、毎日通るたびに塀の穴から出てきて吠えました。
何年経っても顔を覚えないバ○犬だったので、吠えたら道路の小石を拾って当たらない程度に投げつけました。
何日か続けたら、私を見るとコソコソ塀の中に隠れるようになりました。
ちゃんと顔を覚えたのです。

自分が上だと思って、相手かまわず吠えるんでしょう。
相手が強いと分かると、コソコソ隠れる。
しようもないバ○犬です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんな感じです。
そういう犬がいるから犬は好きになれません。

お礼日時:2022/07/30 13:06

縄張り本能で、自宅を守ろうとします。


暇すぎで、自由がなく、死にそうなのです。
    • good
    • 0

暇だからじゃないですか、とくにやることないし、吠えるか、寝るか、食うか、散歩連れってもらうか、、

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!