プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

聞いて下さい。今日、車でこちらが左折で、正面から車が来て右折でぶつかりそうになりました。それから、赤信号まであおり運転をされ、信号で停車している時に左にその車がいたのですが、50代位の大柄のおじさんが車から降りて来て、助手席のドアを開けて、怒鳴られました。とっさの事で、ドアロックするのを忘れてしまい、3歳の上の子が助手席に座っていて、本当にびっくりしました。ドライブレコーダーにも声や相手のナンバーなど写っていますが、どうしようもないですよね…怖かったです

質問者からの補足コメント

  • 本当、怖かったです。
    ドアロック、とっさに忘れてしまっていました…

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/01/10 20:34
  • sdカード、取り出しました!

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/01/10 20:34
  • 警察、動いてくれますかね?ドライブレコーダーは車内の映像はないので、男の声しかわかりません、車のナンバーは写っています。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/01/10 20:36
  • 警察行ってみようと思います。男のナンバーはわかるのですが、車内の映像はないので、ドアを開けられた映像はないです。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/01/10 20:38
  • 本当、怖かったです。
    動転して、ドアロック忘れてしまっていました。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/01/10 20:38

A 回答 (8件)

ドライブレコーダーを証拠に被害届が出せますよ。

    • good
    • 0

怒鳴った内容にもよりますが、暴行や脅迫などで警察に相談される事をお勧めします。

ケンカ売られたら買ったら良いかと。ただし王道で。
もし、心療内科などいく必要があれば民事でも。
    • good
    • 0

ナンバーが分かる、おっさんの声が入っている。



これさえあれば十分だと思いますよ。
今から泣く演技を練習練習!
    • good
    • 0

わたしなら警察呼びます。


ドア開けられたんですよね?
めっちゃムカつく!
この回答への補足あり
    • good
    • 0

その時ドライブレコーダーを止めるか、映像保護をしておかないと、その後の映像が上書きされて、今頃は証拠が消えていますよ。

この回答への補足あり
    • good
    • 0

映像を警察に持って行ってください。


怖い思いをしたと思いますが、怖さはちょっと盛ったくらいで報告しておいてください。
やばいやつを野に放ったままにしちゃいけません。
この回答への補足あり
    • good
    • 2

ドラレコの映像を警察に見せて相談してみては?



何もせずにいるよりは、建設的だと思います。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

怖いね。


その場で110番すればよかったかもね。
ドアはロックするクセをつけたほうがいいよ。
せっかくドライブレコーダーもあるんだし、
とりあえず警察に相談してみたらどうかな?
この回答への補足あり
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!