プロが教えるわが家の防犯対策術!

温度測定範囲 0~60℃(±0.5℃) / 50m ぐらい引き回しが
できることを条件として、探したところ Maxim の DS18B20
と DS2480B というのを見付けました。
(ケーブルが長いと引き回したときに電圧降下が起きると思い
サーミスタ等のアナログ出力の物は避けました)
で、このデバイスの値段を調べようと思ったのですが Web で
検索したのですが出てきません。値段や、売っているところを
ご存じの方いないでしょうか。

また、上記のような条件に合致するデバイスをご存じの方が
いらっしゃれば、値段など含めて教えていただきたいと思います。
# 最初のうちは PC に繋いで測定し、やったことないですが、
# 余力ができればマイコンでデータ収集(10/分*1日*10点ぐらい)
# したいなぁと思っています(最終的にはPCへデータを送りますが)
# 測定個所は1列に並んでいますので、1-Wire は結構魅力です。

A 回答 (1件)

コチラで買えますよ。



参考URL:http://jp.digikey.com/digihome.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!