プロが教えるわが家の防犯対策術!

転職って学生の頃成績ってみますか?

A 回答 (7件)

いわゆる第二新卒とか 卒業後2~3年以内なら 見ていました。


さすがに 30代の人は 学歴確認のための卒業証明書だけですが
    • good
    • 1

成績証明書・卒業証明書を出せって会社はあります。

成績より在籍確認って
感じでしょうかね(最終学歴の物のみとかね)。

※卒業証明書でなく卒業証書のコピーでOKって事もあります。
    • good
    • 0

僕は何度か転職して、その中にはある程度の大企業もあったけど、成績を確認されたことはないです


ただ、ごく稀に卒業証書と成績証明書の提出求める所もあるそうです
普通は無いと思いますよ
    • good
    • 0

就職後の成果、業績を中心に見ます。



学生時代の情報といえば、名門校か、駅弁大学か、あるいは四年で卒業したかどうか、程度を確認します。
    • good
    • 0

学歴はあくまで社会人になるまでの判断要素であって、転職してからまではみませんね。

    • good
    • 0

成績までは見ません。


これまで何百という採用に携わりましたが、中途で学生時代の成績を見たことはありません。
働きだしてからの、仕事の成績は穴があくほどよーく見ますが。
    • good
    • 0

原則、見ません。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています