アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

世界的に気象の温暖化が問題となり久しいですが、これからも引き続き問題です。
夏、30年前は、最高に暑いと言っても30度程度、しかし最近は、35度は軽く超えますよね。
しかし冬は、温暖化と言っても暖かい感じはしません。夏同様、5度くらい暖かくても良さそうですが、かえって30年前と比べると寒いくらいです。歳のせいかな?
温暖化、夏はかなり暑くなったのに、冬はそうでもないのは、何故ですか?

A 回答 (5件)

きっと、まだ本格的な温暖化ではないからでしょう!


夏はどうしょうもなくても、冬は地球が調節しているホメオスタシスか!
これ以上進めば 収集・バランスが保てなくなって 食糧がとれなくなってくるだろうし、
これも、生き物としての地球自らが、自分を守るために氷河期に向かっているだろう!
本当は お金持ちの人達も含めて考えないといけないのに、金儲けしか考えていないみたい
バカだね!そのうち結果がでるよ!近未来に!
    • good
    • 0

30年前と比べると、地表の平均気温は約0.5℃ほど上昇しています。

 しかし、日本の夏は3℃以上暑くなり、冬は2℃くらい寒くなっている傾向があります。 

これは地球温暖化により、北極地方の氷が溶けることにより、付近の気圧が高くなるため、北極と中緯度地方の温度差は小さくなり、北極の寒気が日本に流れ込みやすくなるためと考えられています。

http://www.jamstec.go.jp/rigc/nhcp/news/articles …
    • good
    • 1

温暖化?小氷河期に向かってるんじゃないの?

    • good
    • 1

そもそも温暖化で問題になっていることは、地球全体が温まることだけではありません。


むしろそんなことよりも、局所的に大きな気候変動が起きることです。
ですから気温が上がるだけでなく、下がり過ぎて困ったり、雨が降り過ぎて、または降らなさ過ぎて困ったりなどです。
質問者さまのお住まいの地域の気温の問題ではありません。
    • good
    • 0

30年前と現在とを比較すると、住宅の構造、電気使用量がまるで違うので比較しても無駄です。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!