dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ママ友にシングルマザーと伝えるのはどのタイミングですか?
先日、初めて連絡先を交換したママ友たちに旅行に誘われるとは思わず、ご主人は旅行に行くのとか平気か聞かれた際にうちは別に何も言わないと言ってしまいました。
その後、ランチに行くことになったのですが、わざわざシングルとは言わなかったのですが、私は嘘つき呼ばわりされますか?

A 回答 (10件)

どうだろうか・・・


先生からではなくても 世間って案外狭いですからね。。。
友人の友人の知り合いが知っているという場合もあるからさ。
なんとも言えないけど
ランチがあるならその時でいいですよ。
とは言え
ランチ前に頻繁にラインの遣り取りしているようであれば
話のついでにさりげなく
遣り取りしちゃった方が気持ち的にラクになれるかも。
まずは 自分がどうしたいのかを考えてみてね。
思うとおりに遣ってみても大丈夫だと思うけどな。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
案外狭い、そうですよね。
前に先生と話してたときにシングルて聞かれた人もいるからその人に聞いたかなーとか。

お礼日時:2019/01/17 13:59

大丈夫。


主様の明るい性格なら
きっと受け入れられると思いますよ。
っつうか。。。
正直な人なんだね。素敵な女性だと思いますよ~。
楽しい旅行になりますように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ずっと回答ありがとうございます。
顔見てからのがいいでしょうか?
先生からシングルて聞いてる可能性ありますか?

お礼日時:2019/01/17 11:47

その旅行の前に、実は……という感じで言うのはどうですか??


タイミングではなく、シングルって恥ずかしいことじゃないとおもうので頑張って伝えて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
本当ですね、頑張ります!

お礼日時:2019/01/17 11:46

あなたから、カミングアウトしないと嘘つきとまでは言われなくても、触れてはいけないことだと思われてやりにくい状況になってしまうと思います。


彼氏がいるかも。
とか余計な詮索の対象になる前に、実は……と自分からカミングアウトした方が無難だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
本当にそうですね!
ランチまでの時間があるのですがまだ別のラインが続いています。
やぱり顔見てからのが一番いいのでしょうか?

お礼日時:2019/01/17 11:45

大丈夫。


言いにくいもんね。
隠すつもりはなくても早い段階で打ち明けちゃえば
気持ちも楽になれるしね。
嘘が嘘を呼ぶから次回のランチが良いチャンスかも。
さあ言うぞって気負っちゃうと辛いから何気にさらっとね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

習い事でのママ友で、そこの先生しかシングルで知らないんですが、、知ってるのかな?
ラインは続いているのですが、そこはあえて話題にせず次のランチが来週あるのでそこで、隠すつもりなかったけど、私、シングルなんだよね、前に旅行の話の時に言えば良かったのにね、こないだも言いそびれて今日まで長かったー!笑
みたいでいいですか?

お礼日時:2019/01/16 21:26

はいっ。


まさに今がチャンスです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
来週ランチ予定なのですがその時じゃ遅いですか?

お礼日時:2019/01/16 18:01

言いそびれてたけどシングルです


で良いんじゃない?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね、きちんと伝えます。
顔見てからのがいいのでしょうか?

お礼日時:2019/01/16 13:07

折角ママともが誘ってくれたのに・・・仲間意識が出ているからのお誘いだったはず・・・


残念だなぁ~。タイミングを逃しちゃったね。
でも 今度あったら正直に言う事。
「ごめんね。なんだか自分の中で離婚に対してわだかまりがあって言えなかったんだけど
本当はシングルなんです。」って
さらっと言わなきゃ。
居ないから言わない。言われる事もない。って事でスモンね。
嘘つきだとまでは思わないだろうけど
相手は知っている可能性もあるんだから。(そういう系の情報は漏れやすいから)
あのね。。という言葉から初めて伝えてみてくださいね。
一生懸命生きてりゃ恥ずかしい事じゃないんだし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうなんですよ。
いつもは言うくせになぜ言わなかったのか!!!><
昨日ランチに行ったひとたちは、私含め3人なんですが、グループラインで繋がってて今もそのやりとりの最中なのですが、
ごめんなさい!!!
から伝えておいた方がいいですかね?

お礼日時:2019/01/16 13:01

旦那の話が出た時に言います!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですよね、なぜ言わなかったのか。
挽回ききますか?

お礼日時:2019/01/16 12:48

嘘つきだと


内心は思うでしょうね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
嘘つきだと思うんですね。

お礼日時:2019/01/16 12:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!