アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ハウルの動く城でキムタクの声がいまいちだとか放映前は言われてましたが実際はどうだったか教えてください。

A 回答 (9件)

見てきました!超よかったです。

。宮崎さんにしては内容がはっきりしてたし。。(原作が別な人だからですネ)最後もよかったです。周りの見てた人を見ると良かったネでないような不思議な顔をしてたのが印象的でした。なんだか宮崎さん作品もガンダムシードまではいかないけれど、今までの作品の中で一番の美少年を描かれたように思います(笑)!千と千尋のハクのファン方に怒られるかも(笑)。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/11/22 13:32

昨日見てきました。

ジブリの主役にキムタク?とあまりキムタクが好きでなかったので、人気取りか話題とりの様に感じていたのですが、実際映画がはじまると、キムタクの事はスッカリ忘れていました。すんなり受け入れた様に感じます。後から考えると声に透明感があってやはりジブリの演出だなあという印象でしたよ。でもやはり声自体に力がない感じはあったので、本職の声優さんが良かったなあと思う場面は数箇所あったように思います。(そういう役柄を選んでいたのかもしれませんが)
三輪さんはやはり、さすが!と思わせる程の適役でしたが(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/11/22 13:33

見てきました。

初め聞いたときの印象は「えっ?これがキムタク?」ってのが正直なところです。ハウルの声がキムタクだと事前に知っていないと絶対に彼と判断することはできないくらいでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/11/22 13:33

観て来ました!!


初日と、今日も観て来ました!!
めっちゃくちゃカッコ良いです、ハウル!
キムタクの声だとイマイチ?いえいえ、最後まで
違和感なく観れましたよー!
キムタクの声じゃないみたいに聞こえるんですけど、
彼の声なんですよねぇ・・・。
音楽もイイので、観る価値アリだと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/11/22 13:33

多少、トーンが低いかと思いましたが、ナルシストのテンションとはそんな感じなのかと。


それほど気にはならずでした。

それよりもなによりも、倍賞千恵子のソフィー(若年時)
の方がかなり違和感がありました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/11/22 13:33

 僕が観た限りでは、全然違和感なかったです。

途中から彼の声だって忘れていて、エンドロールで「あっ、そういやハウルの声って木村さんじゃん!!」って思ったぐらいですから(笑)。
 余談ですが美輪明宏さん、「もののけ姫」のモロに続いて、今回もいい仕事しています。あんなに魔女の声がうまい人は、そうはいないでしょう(笑)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/11/22 13:32

私はよかったと思います!気にせずに、見れましたよ~♪

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/11/22 13:32

ごめんなさい。

今からハウル見に行ってきます!9時上映です(楽しみ)!私もハウルの声がキムタク??って思ったけれど。。昨夜、キムタクの声優の一部分をTVで聞きましたが。。「ん~??」って感じで、、あの美少年系のハウルとキムタクの声がいまいちとおもいましたが。。もう少し声が高い人でもとは思いましたが。。見てみないとわかりませんね~。。逆にキムタクって分からなかった方がキムタク嫌いな私にはよかったんですが。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/11/22 13:32

何を基準にイマイチなのかわかりませんが、


ハウルの声を聞いていても、「キムタクだ!」
とは思いませんでしたが、
映画を見た直後にキムタクの声を聞くと、
「ハウルか!?」と思いました。

このことを私は、
キムタクがうまくハウルの役柄に合わせることができた
と解釈しましたが、
キムタクらしさが出ていないということで、
イマイチという評価なのでしょうか?

ちなみに、三輪明広さんは彼(彼女?)自身のままで、
完全に荒地の魔女になりきれていたと思います。笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/11/22 13:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!