アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

『和』で思い浮かんだものは何でしょうか✿*:・゚
気軽にどうぞԅʕ ◖ ᴥ ◗ ʔ

「『和』で思い浮かんだものは何でしょうか✿」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • .*✿おはようございます✿*:・゚
    『和』と言えば
    和服やその小物
    一時期は、7分で着れましたが……今は30分とか掛かりそう

    「『和』で思い浮かんだものは何でしょうか✿」の補足画像1
      補足日時:2019/01/17 08:50
  • オオミズアオ

    「『和』で思い浮かんだものは何でしょうか✿」の補足画像2
      補足日時:2019/01/20 17:10
  • 日本人形
    誰かに似ている(笑)

    「『和』で思い浮かんだものは何でしょうか✿」の補足画像3
      補足日時:2019/01/20 22:45

A 回答 (39件中1~10件)

和食。

    • good
    • 4
この回答へのお礼

糖尿病予備軍さん♪おはようございます
和食は健康にも良いですね
塩分は気にしないとですね
糖分も……(*´艸`*)糖尿病予防にやっぱり気を付けないとですね♪

日本の誇れる『和』食

お礼日時:2019/01/17 09:51

扇子♪..扇子職人なので

    • good
    • 3
この回答へのお礼

たい焼きさん♪おはようございます
たい焼きさんは
扇子職人さんなのですか?
うわぁ尊敬します*✲゚*。 ♪
扇子の事はよく分からないけれど
見ているだけでキラキラします♪
今、ブライダル用の扇子型のブーケに一目惚れしてます。

お礼日時:2019/01/17 09:57

和!!Σ( ̄□ ̄;)



カツ丼です


( ゜ρ゜ )ありがとう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おしごとお疲れ様です(* ´ч`*)-c<´д`)
ダイエットには和食ですよ(笑)
ご飯はしっかり食べて
おやつ減らちなちゃーいーねー

イコイコ(笑)

お礼日時:2019/01/17 09:59

昭和は、遠くなりにけり。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

28sodaさん♪おはようございます。

昭和生まれではないですが
なんか昭和好きです♪
何故か羨ましい.。.:* ♬*゜*¨*•.¸¸♪
物語がダイナミックと言いますか
そんな事して良かったの?なんて事が
いっぱいあって
聞いてると楽しいし、どこでもドアでそこに行って覗いてみたいな
なんて
思いますね♪

良い時代がまた遠くへ……ですね

昭『和』……『和』本当の和の時代でしたか?


あ、平成もそう言われるのね……アチャ(笑)

お礼日時:2019/01/17 10:06

和式便器


和服
和也・・・友人の名前です
    • good
    • 2
この回答へのお礼

nabe710さん♪おはようございます。
和式便器……安心と言う感覚(笑)無くならないで欲しい。
和服……日本人はやっぱり和服が好きですね♪
気持ちが引き締まる感じは日本人の血がそうさせるんですねキット.*✿

和也さん……『和』の国の『和』素敵なお名前です.。.:*✧
大切なお友達なのですね♪

お礼日時:2019/01/17 10:15

こそばんわぁ~いだな❕



和菓子ちゃんだな❗✌

緋猫さん

✩∧,,,,,,,,∧✩
ლ( ̄ω・ ̄๑ლ))))Σ≡=─.:*。・:*:๑°❁☆♪
**| | _ |*
**(__) _)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

だいきっちゃん♪おはようございます。
和菓子!うち、どら焼きとか嫌いだなぁ……羊羹とか嫌い

あ!抹茶系のスイーツならいける.。.:* ♬*゜

お礼日時:2019/01/17 10:21

障子:毎年、自分で張り替えしてたけど最近はやらなくなったなー



畳:新しい畳の香りいいですよね。
  最近、海外の人が旅館に泊まって新畳の香りを臭いとクレームが入るそうです。

和紙:これも日本が誇る紙ですよね

ちり紙:これわかる人は歳が・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

one12さん♪みっけ.。.:* ♬*゜*¨*•.¸¸♪こんにちはん!

障子:障子貼り?張り?ですか
体験したことがありますよぉ
凄く夢中になった記憶があります
確か小学生だったかなぁ
おばあちゃんのお手伝いだったような♪
畳:真夏にですね、実家のお仏壇の畳の部屋でお昼寝をすると
起きれなくなるんですよね
何故なんでしょう……安心感と言うか気持ち良くて寝過ごしてしまうのです。
『和』室の畳に大の字になって
田舎っていいなぁ〜♪ってつくづく思いますʚïɞ.•*¨*•.¸¸♬
ちなみに私のあだ名がタタミ……プン♪
和紙:和紙って確か丈夫ですよね
作る工程を見ましたが
和の職人さんもずっと生き残っていって欲しいですね♪
ちり紙:だいじょうぶ、しっかり通じました(笑)
でも……20代で通じても……10代には………(∩´﹏`∩)ですキット♪

お礼日時:2019/01/17 13:14

「和の国」を旅する放浪者……。



和楽器バンドのボーカル、
鈴華ゆう子の華麗な「扇子の舞」。

琴と三味線、和風バンド、陰陽座……。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

キキちゃん♪こんにちはん.。.:* ♬*゜*¨*•.¸¸♪
和楽器バンドの動画を見ながら
お掃除したり編み物をしたり
LINEしたりgooしたり
あれもこれも!あ!運動も♪
取り敢えず、春の温かくなる頃までふわふわしとります✿*:・゚

『和』と言えば 琴
こんな綺麗な音だとは知らなかった
『和』と言えば 三味線
三味線がこんなにカッコイイとは知らなんだ
『和』と言えばまだいっぱいあるから
もっとお願いしますʚïɞ.•*¨*•.¸¸♬キシシシ
癒しの方大会したようです……

お礼日時:2019/01/17 12:55

緑色

    • good
    • 1
この回答へのお礼

あころもさん♪こんにちは。
緑色?!
艶やかな緑色とか
自然の中の緑色とかですね

お礼日時:2019/01/17 17:00

蛇の目傘


サムライ
麒麟
あか猫
店で 使ってる
蛇の目傘
「『和』で思い浮かんだものは何でしょうか✿」の回答画像10
    • good
    • 2
この回答へのお礼

わぁ♪本物の蛇の目傘だぁ……
サムライさんに
麒麟さん??(笑)
あか猫??

蛇の目傘でファイナルアンサー(笑)

お礼日時:2019/01/17 17:03
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!